• ベストアンサー

ネットがつながる素朴な湯治宿

4~5日ほど温泉宿にて湯治をしたいと思っています。本来なら、仕事のことなど忘れたいのですが、パソコンを持っていき、少々仕事もしたいと考えています。そこで、どなたか、客室でネット(無線でも有線でも可)がつなげられる湯治宿をご存知ないでしょうか? 長く滞在したいので、宿は値段が高い旅館ではなく、文字通り湯治宿、素朴な鄙びたところ(自炊ができるような?)があればベスト。場所は、関東近県から東北方面で探しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

草津で、ひなびてはいないのですが、湯治プランというのがあり、平日は、かなり料金が安いです。 以前、みたところ、湯治プランは、簡単な夕食と朝食で、8千円でした。 また、コンドミニアムのプランもあり、食事は近くにコンビニも、レストランも、食堂もあります。 http://0932.jp/ ネット対応は、できそうではあるのですが、お問い合わせください、すみません。そこが肝心なところなのでしょうが、お湯と料金、施設の充実では、ここがよいのでは、と思えました。 蔵王には、数日前にいってきましたが、温泉の質は、ホント、いいですね! 遠いけど、湯治にも適して、全室無線LAN可能、低料金。 http://www.zao-yamagataya.com/ 石和温泉には、客室で、ネット接続可能な旅館がありますが、 当時という目的からは、草津の方が、断然よいでしょうね。 http://www.mi-ne.co.jp/ http://www.mi-ne.co.jp/roomnet/roomnet.htm

yukipe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。とても細かく情報を提供していただき、ありがとうございました。NO1の方のところでも書いたのですが、素朴な宿ではなかなかネットがつながるところはありませんね。でも、目的はお湯のいい温泉でゆっくり身体を癒すことですから、それを第一に選ぶことにしようと思います。草津は東の横綱と言われるほどの名湯ですしね。 東北も湯力のある温泉が多いので、近いうち、出かけてみようと思っています。色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

大体、自炊ができるところはネット環境でないところが殆どです。 ネット環境にある場所は、関東の皆さんがご存知の有名温泉地が殆どと考えてください。 有名温泉地の殆どが、携帯電話の繋がるところなので、その場所でも湯治が可能な場所となります。 携帯電話で使用するなら、 秋田なら「乳頭」などの田沢湖付近や、「男鹿」となります。 http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/index.html

yukipe
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。ていねいな回答ありがとうございました。その後も色々と探してみたのですが、確かに自炊ができるような湯治宿でネットがつながるところはなかなかありませんね。そんなことをせずに、ゆっくりと湯治をするのが一番だと思うのですが、やはりネットができると、仕事をしつつ身体を癒すことができると思ったので・・・。でも、ご紹介いただいた「水沢荘」はお湯がとってもよさそうで、一度行ってみたくなりました。情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末に湯治生きたい!

    もういい年なんで、仕事ばっかりも疲れが抜けません。 関東地方のどこでもいいんで湯治とかできる温泉ないですかあ?? 東北には大沢温泉、鉛温泉、酸ヶ湯温泉なんかありますよね?? そんな温泉は関東地方にはないんですかね??あああ年末に本をたくさん持って行って3日くらいゆっくりしたいです。そうそう自炊もしたいなあ。お願いします!

  • 那須・塩原・日光バリアフリーの宿

    東北自動車道で行けて那須・塩原・日光方面で車椅子対応の宿。家族風呂か貸し切り風呂がある温泉宿を探しています。和風旅館でもバリアフリーでベッドの部屋があれば大丈夫だと思います。または関東近県で同じような温泉宿があったら教えてください。

  • 湯治場を教えて下さい

    主人は皮膚が弱く、私は関節痛で困っています。格安で湯治の出来る温泉をご存知ないでしょうか? 躾のしっかりした、小型犬も同行しないと宿泊が出来ません。迷惑はけっしてかけません。関西ですが、東北方面で湯治場、またはコテージ風で2週間程滞在したいと思っています。車で宿泊と思いましたが、やはり長期では無理な様子です。安ければ一軒家を一ヶ月程お借りする事も考えていますので、情報をお願いします

  • ダルマストーブのある宿

    はじめて質問させて頂きます。 ダルマストーブのある宿、いわゆる旅館のような高級宿ではなく、廃校、古民家、農家、山荘、湯治場のような宿を探しています。できれば関東周辺から東北でご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 長期間湯治

    湯治の目的で2,3ヶ月ほど滞在したいのですがおすすの宿泊場所(自炊可)、時期は冬、できれば暖かい地方がいいのですが。

  • 関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

    東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 関東近県でおすすめの格安温泉宿

    予算が少ないです。関東近県で出来るだけ安くてお得な温泉旅行がしたいと考えています。自炊出来る宿などもご存じでしたら、教えて欲しいです。 3月位を予定しています。

  • 子供(二歳児)を連れた湯治について。

    二歳児の子供の皮膚にちょっとした刺激ですぐブツブツが出来ます。温泉に入るとしばらくはあっさり収まる事が多いので、しばらく湯治をするという方法を考えています。しかし、湯治場のイメージとして共同の台所、また防音という面で二歳児を連れて行くには他のお客さんに迷惑がかかるという問題があるように感じられます。二歳という静かにしていられない年齢なもので、良質の温泉を持ち、個室にキッチンがついているできればコンドミニアムのような長期滞在の出来る温泉宿を探しています。ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。

  • 湯治温泉を教えて

    小生76歳のおじいちゃんです。 兵庫県の北部の町に住んでおります。 長年、かみ合わせの狂いから体が歪んでおりました。 長年かかり、嚙み合わせをなおして頂いたのは良いのですが、今度は体がそのかみ合わせについて来ません。 体のあちらこちらが、痛いやら、だるいやらで眠れない日々が続いております。 整形外科、鍼灸、マッサージ等色々と試しましたが効果がありません。 お風呂に入るのが一番楽になる気が致します。 そこで、どこかの温泉に行き一週間ほど湯治治療をしたいと思います。 年金生活なので、高価な旅館に泊まる事も避けたいと思います。 〇近場の温泉で筋肉痛等に効果があり、安い旅館もしくは自炊の出来る  場所等はありませんか? 〇遠くであっても効果があり行ってみればと思われる温泉。 この様な所があれば是非お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 銀山、東鳴子、肘折温泉3泊4日

    40歳温泉好き夫婦です。11月下旬に東京から新幹線で銀山、東鳴子、肘折温泉に行きたいと思っています。 宿は銀山の能登谷旅館→東鳴子(旅館大沼)→肘折温泉(木村屋旅館)を考えています。 全て電車とバスでまわろうと思っていますが無理はないですか? 途中おすすめの観光スポットや他にお勧めの宿、まわり順、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。 忙しい主人をゆっくりさせてあげたくてプランを一人でたてていますが移動時間など不安です。 二人とも温泉大好きなのでゆっくり温泉を楽しみたいと思っております。 旅館はプチ湯治や半自炊の安い宿、鄙び好きです 料理は素朴でも良いです 温泉重視です 温泉、東北に詳しい方、どんな事でも良いのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに銀山は絶対で他はまだ検討中なので幅広いご意見お待ちしてます