• 締切済み

関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.1

おはようございます。群馬県人です。 昨晩の地震ではこちらもかなり揺れましたが、 そちらは大丈夫でしたか。 さて、若干の問題はありますが、 私が泊まったことのある、「万座温泉 豊国館」を ご紹介したいと思います。(参考URL) 私は、普通のまかない付きで泊まったのですが、 自炊・半自炊にも対応しており、 雰囲気はまさに「湯治場の宿」で、 豪華さはありませんが落ち着いています。 また、プールみたいな立派な露天風呂があります。 問題点は2点あります。 まず、時間なのですが、 関越道で練馬から渋川伊香保ICまで1時間強、 渋川伊香保ICから一般道で1時間半強、 かかるので(合計3時間くらい)、 質問者さんの「2時間くらいで」という条件にあいません。 それと、時期なのですが、万座は寒いためか、 参考URLによると自炊・半自炊対応は 10月いっぱいまでのようです。 10月中に利用する予定なら良いのですが・・・。 とりあえず 参考にしてみてください。 それでは。

参考URL:
http://www.mountaintrad.co.jp/gunma/mnz/houkokukan/data.html
mojaneko
質問者

お礼

どうもありがとうございました、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

    都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 露天風呂

    来週末に、東京から一泊で温泉に行こうと思いますが、 どこか、露天風呂に入りながら綺麗に星が見れる宿をご存知でしたら教えてください。 車かバイクで1人で行く予定です。予算は宿2食付1.5万位まで、東京から4時間以内の場所! 宜しくお願いします。料理が美味しいとさらにいいですね^^v

  • 部屋に露天風呂付きの宿

    付き合ってもうすぐ3年目に入る彼女の誕生日に、部屋に露天風呂が付いている宿に宿泊しようと考えています。 もともと、ブランド物よりも旅行好きな彼女なので、ちょいと値の張る宿で、2人でゆっくりした時間を過ごしたいと思ってます。 東京都内から車で高速を使って3~4時間くらいで行ける場所で、宿泊代(旅費は含まず)は2人で5、6万くらいでおススメの宿はありませんか?? できれば、畳の部屋で、夕食は部屋出し、露天風呂からは夜景か星空、または海が見れるとうれしいです。 宿と、その周辺の観光どころも教えて頂けたら、なお嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 関東の海の見える露天風呂

    関東周辺で、以下のような条件の宿を探しています。 おすすめのところがあれば教えて下さい。 (1)温泉で露天風呂がある旅館。 (2)部屋からも露天風呂からもばーっと海が見える。 (3)料理は質素でも、(もちろん豪華でも)温かいものが出てくる (4)値段は1人2万円程度まで (5)会社の旅行やツアー客など、団体客が少なくて  静かにのんびりできるところ。 こんなところ、知りませんか?

  • 桜を見ながら露天風呂に入れるお宿

    こんにちは! 4月の始めに彼と2人で1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 色々なサイトで調べてみたのですが、彼と話していたのが 『露天風呂の前に桜が咲いていて、お風呂に入りながら花見ができるところないかなぁ?』ということでした。 貸切露天風呂などのカテゴリで調べてみましたが、桜を見ながらというのは行ったことがある方じゃないとわからないかなと思い投稿してみました。 希望は、 ・伊豆 又は箱根 ・予算は1万~2万以下 ・貸切風呂(有料でも可)がある、又は客室についている ・和室(ホテルより旅館というイメージです) ・お風呂に入りながら桜が見られる です。 詳しい方、オススメしたい旅館がある方、希望どおりではなくてもココはいい!という情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!!

  • 露天風呂がある宿

    露天風呂が部屋についている宿って知りませんか?? 長野に住んでいるので、遠すぎない場所が よいです。 できるだけ、綺麗な宿がいいです。 知っている方いたら、教えてください。

  • 伊香保温泉で露天風呂が素晴らしいお宿は?

    1月の末に数人のグループで伊香保温泉に行きたいと思っています。 温泉といえばやはり露天風呂だと思いますので、皆様がお泊りになったお宿で露天風呂が素晴らしかった、と感じたお宿をお願いします。なお私たちは60代の全員男です。