• 締切済み

関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jun1038
回答No.1

おはようございます。群馬県人です。 昨晩の地震ではこちらもかなり揺れましたが、 そちらは大丈夫でしたか。 さて、若干の問題はありますが、 私が泊まったことのある、「万座温泉 豊国館」を ご紹介したいと思います。(参考URL) 私は、普通のまかない付きで泊まったのですが、 自炊・半自炊にも対応しており、 雰囲気はまさに「湯治場の宿」で、 豪華さはありませんが落ち着いています。 また、プールみたいな立派な露天風呂があります。 問題点は2点あります。 まず、時間なのですが、 関越道で練馬から渋川伊香保ICまで1時間強、 渋川伊香保ICから一般道で1時間半強、 かかるので(合計3時間くらい)、 質問者さんの「2時間くらいで」という条件にあいません。 それと、時期なのですが、万座は寒いためか、 参考URLによると自炊・半自炊対応は 10月いっぱいまでのようです。 10月中に利用する予定なら良いのですが・・・。 とりあえず 参考にしてみてください。 それでは。

参考URL:
http://www.mountaintrad.co.jp/gunma/mnz/houkokukan/data.html
mojaneko
質問者

お礼

どうもありがとうございました、とても参考になりました。