• ベストアンサー

露天風呂付きの部屋

ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

部屋付じゃなくて貸切露天の宿だけれど 伊藤の大東館がおすすめだよ。 1人15000円くらいじゃないかな。食事なし設定だとさらに安く1万チョイぐらい。 貸切風呂が3つあって24時間好きなときに何度でも入れる。 その内の一つが露天なんだけれどすごいいいよ。 また行きたいくらい。伊東駅から歩いて10分かからないので交通の便もいい。 あまりに気持ちよすぎてゆっくりつかりすぎて湯あたりしないように注意。

acherry
質問者

お礼

素泊まり5000円ってかなりお得ですね。朝にトースト付きで…。夕飯も2人きりで食べたいしちょうどいいかもしれないです。 駅から近いというのも便利そうですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#33134
noname#33134
回答No.5

ふたりで温泉(#^_^#)いいですね~。 下記のサイトで探してはいかがでしょう? エリア別に検索できるのてとっても便利です。

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com
acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。条件でも探せて便利でした。やっぱり貸し切りの温泉宿をいろいろ見てみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.4

昔よく伊豆のペンションに行きました。じゃらんなどの 雑誌を見ると貸切露天の特集などがあります。 1泊2食付きで10000円以下で行けますよ。 2月3月は結構空いてるし電車のみでも伊豆は結構あります。 私も電車しか交通手段がありませんでしたが、駅に何時とか 待ち合わせて送迎をしてくれる宿もありましたし、でかける とき(2泊したので観光などに)も駅まで送迎してくれました。便利でしたよ。

acherry
質問者

お礼

ペンションだとけっこう貸切でもけっこう安く行けそうですね。じゃらんのホームページを探して見てみました。電車だとやっぱり伊豆は便利ですよね。送迎付きならなおさら…。どうもありがとうございました。

noname#4115
noname#4115
回答No.2

箱根・伊豆あたりなら車がないのならバスツアーもお勧めです。旅行料金は半分以下で行けです。ネットで予約すると料金が安くなるところもありますから、たびゲーター(条件付検索できます)とかで探してみては?あと新聞の広告にも結構出てますからチェックしてください。ただし平日がメインですけど。箱根で露天風呂・・・箱根小湧園とかいいですよね。小湧園のバスツアーとかありますから探してみてください。

参考URL:
http://travel.yahoo.co.jp/
acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。バスツアー、お得ですよね。友達とは行ったことあります。でも彼がけっこうシャイなのでできるだけ人目につかないほうがいいようなんです…。小湧園はよく載ってますよね。一度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

貸し切りの露天風呂なら料金も多少安く済むのではないでしょうか。 参考URL以外にも検索サイトで「貸切り露天風呂」などで 結構ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.e-onsen.com/index.html
acherry
質問者

お礼

ほんと、露天風呂付きの部屋はちょっと贅沢ですね。貸しきりの露天風呂でもまだ予算オーバーかもしれないです…。 いいホームページを教えていただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

    都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの露天風呂付きお部屋を教えてください(旅館)

    関東周辺でこれはおすすめ!又は良さそうな露天風呂付きのお部屋を教えて下さい。 1)こじんまりとした旅館(ホテルや大きい旅館以外で) 2)予算は1人4万円程度 3)関東周辺か東海地方(中央道) 20代夫婦で泊まりたいので、豪華絢爛で至れりつくせりよりも、 隠れ家のような旅館が希望です。 自分が探した中でいいなと思ったのは、 ・箱根吟遊 ・下呂温泉みやこ 場所は違いますが、 ・朝里川温泉蔵群 ・南阿蘇俵山温泉郷みな和(能の舞台が素敵) のような旅館です。 宜しくお願いします。

  • 桜を見ながら露天風呂に入れるお宿

    こんにちは! 4月の始めに彼と2人で1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 色々なサイトで調べてみたのですが、彼と話していたのが 『露天風呂の前に桜が咲いていて、お風呂に入りながら花見ができるところないかなぁ?』ということでした。 貸切露天風呂などのカテゴリで調べてみましたが、桜を見ながらというのは行ったことがある方じゃないとわからないかなと思い投稿してみました。 希望は、 ・伊豆 又は箱根 ・予算は1万~2万以下 ・貸切風呂(有料でも可)がある、又は客室についている ・和室(ホテルより旅館というイメージです) ・お風呂に入りながら桜が見られる です。 詳しい方、オススメしたい旅館がある方、希望どおりではなくてもココはいい!という情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!!

  • お勧め露天風呂♪

    お勧めの露天風呂付き客室を備えた宿を紹介して下さい(^^) カップルで行こうと思いますが、箱根・湯河原・伊豆・千葉の方面 で考えてます♪

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 部屋に露天風呂がついてる温泉さがしてます

    足の悪い祖母を温泉に連れて行きたいのですが、移動が大変なので部屋に露天風呂が付いてる温泉宿を探してます。 場所は関東近郊、出来れば車で埼玉県大宮市から2時間~3時間くらいで行ける距離がいいです。料金は15000円くらいまでで・・ 車椅子で行くならホテル・旅館どちらが対応いいですかね・・・ どなたか教えて頂けますか?

  • 関東の海の見える露天風呂

    関東周辺で、以下のような条件の宿を探しています。 おすすめのところがあれば教えて下さい。 (1)温泉で露天風呂がある旅館。 (2)部屋からも露天風呂からもばーっと海が見える。 (3)料理は質素でも、(もちろん豪華でも)温かいものが出てくる (4)値段は1人2万円程度まで (5)会社の旅行やツアー客など、団体客が少なくて  静かにのんびりできるところ。 こんなところ、知りませんか?

  • 箱根の景色の良い露天風呂

    箱根の温泉に入りたいと計画を立てています。箱根にたくさんある温泉の中で景色の良い露天風呂のある宿はありますか?庭園などではなく、自然の景色が良いです。よろしくお願いします。

  • 阿蘇近辺の部屋露天風呂付きの温泉宿

    熊本県の阿蘇地方近辺で、部屋に露天風呂の付いた温泉宿(旅館・民宿・ホテルなど特に問いません)でお薦め宿はないでしょうか? 料金は安いに越したことはないのですが(^^;)、二人利用で一人あたま1万5千円程度まででいい宿・お薦めの宿を探しています。 食事は部屋食がBestですが、これも特には問いません。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。