• 締切済み

ダルマストーブのある宿

はじめて質問させて頂きます。 ダルマストーブのある宿、いわゆる旅館のような高級宿ではなく、廃校、古民家、農家、山荘、湯治場のような宿を探しています。できれば関東周辺から東北でご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://yusapyon.hp.infoseek.co.jp/gunmanokurizawa.htm こんな場所がありますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットがつながる素朴な湯治宿

    4~5日ほど温泉宿にて湯治をしたいと思っています。本来なら、仕事のことなど忘れたいのですが、パソコンを持っていき、少々仕事もしたいと考えています。そこで、どなたか、客室でネット(無線でも有線でも可)がつなげられる湯治宿をご存知ないでしょうか? 長く滞在したいので、宿は値段が高い旅館ではなく、文字通り湯治宿、素朴な鄙びたところ(自炊ができるような?)があればベスト。場所は、関東近県から東北方面で探しています。よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

    東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 氷見から穴水までにある「庵」のつく宿について

    先日バイクで能登半島を一周しました。氷見から穴水にかけての海沿いの道を走っていたところ、古民家風の小さな宿を見つけました。通り過ぎ際にチラッと見ただけなので、宿の名前を忘れてしまい、困っています。たしか「○○○庵」という宿の名前だったと思います。失礼ながら高級な宿ではなく、民宿の様こじんまりとした宿でした。宿の雰囲気が気になってその宿について調べたのですが、全然わかりません。是非ご存知なかた教えてください。

  • 以前どこかのブログでみかけた宿が思い出せません。

    以前どこかのブログでみかけた宿が思い出せません。 ・エリアは北関東だった気がしますが、北陸や東北方面だったかもしれません。 ・ホテルではなく旅館の印象です。 ・そのブログ主はなかなか予約が取れない宿というように書いていたと思います。 ・宿の入り口や風呂場などあちこちに無料の食べ物(アイスや冬はおでん?や焼き芋など)がおいてあって、それを食べ過ぎちゃうと食事が食べられなくなりそう。 ・食事の後だったかに、宿のオーナーがその土地あるいは宿オリジナルの酒を振る舞いながらいろいろと話を聞かせてくれる。 ・少なくともその当時はその宿のHPはありました。 これに当てはまりそうな宿をおしえてください。

  • 那須・塩原・日光バリアフリーの宿

    東北自動車道で行けて那須・塩原・日光方面で車椅子対応の宿。家族風呂か貸し切り風呂がある温泉宿を探しています。和風旅館でもバリアフリーでベッドの部屋があれば大丈夫だと思います。または関東近県で同じような温泉宿があったら教えてください。

  • 炉端焼きの宿

    鬼怒川周辺で、食事が炉端焼きの宿をご存知の方、紹介して下さい。 できれば、安い所が良いのですが・・・。(1万5千円まで) 鬼怒川でなくても、関東地区周辺で探しています。 11月に旅行する予定です。

  • 雪の中の温泉宿を探しています。

    冬に関東地方で温泉旅行に行こうと計画しています。 以前、雪の中の温泉宿があると聞いたことがあります。その宿は、冬になると雪のため車で旅館までいけず、途中で車を駐車し30分くらい雪道を歩かなければ辿り着けないらしいのです。がしかし、調べてもそのような温泉宿が見つかりません。 もし、ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼怒川温泉で新しい建物(宿)教えて下さい

    鬼怒川温泉に親を連れて行きたいのですが、温泉街自体が古く新しい旅館があまり無い様な気がします リニューアルと言っても外観やロビーだけだったり・・ お部屋がキレイで清潔な宿に泊まりたいのですが 去年行った所はHPの写真は素晴らしく、実際ロビーなどは高級ホテルの様にキレイでしたが 部屋はほこりっぽく畳も古ぼけカーテンはビリビリ・・と親子でがっかり・・でしたので 築年数の新しい宿、又は古くても清潔感の有る宿ご存知の方教えて下さい・・ (新しい、清潔に特別当てはまらなくても鬼怒川でお勧めの旅館有りましたら是非それもお願い致します)

  • 関東の温泉

    古民家を使った離れに泊まれるような温泉旅館をご存知でしたら教えていただきたいです 関東圏内で電車利用です