• ベストアンサー

総合センター ソフィールコーポレーション って知ってますか?

yu000meの回答

  • yu000me
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

訪問販売法に基づく表示のページを見つけました。 ご確認下さい。 私のところにも他社からこのような電話が時々ありますが、電話番号をどこで入手しているのでしょうね。 私も自分に合った商品を見つけたいものです。

参考URL:
http://www.bigwave.ne.jp/~sofil/html/tuhan.html

関連するQ&A

  • 総合労働相談センターとは

    ある会社で派遣社員として働いています。 接客の仕事なのですが,ある日接客した客のアンケートに悪い評価が書かれました。日頃いいことしか書かれず,その客についてもそう書かれる心当たりが何もありませんでした。その日そのアンケートのことで主任に呼び出され,いきなり罵倒されました。私は怖かったので,その際には謝り続けていました。 翌日,今度は係長に呼び出され,誰もいない部屋に連れて行かれて,1時間以上昨日のことで言われ続けました,いくら弁解しても,「ホントのこと言いましょうよ」と言ってきました。その際にも何度も怒鳴られ,私の外見のことも侮辱されました。最後に反省文とやらを書かされ,自分の人格を否定するような内容を書きました。 これらのことが原因で,私は心療内科に通い薬を処方されました。 これらのことを総合労働相談センターに相談しようとしましたが,事例から言ってここで対応するのは難しいと言われてしまいました。ショックで,どうして対応できないかという理由を上の空で聞いてしまい,なぜ乗れないのかわかりません。また,どのような相談なら取り扱っているのでしょうか。 わたしは,今回の会社が昔からこういう体質だったので,それを改善してほしいと訴えました。また,私が受けた侮辱などは明らかにパワハラだと思ったのですが,そのことも訴えました。上司と部下という関係でのトラブルは労働関係のトラブルだと思ったので。 労働局関係は,どのような相談なら乗ってくれてどのような相談は無理なのでしょうか。

  • 理科総合B 参考書

    高校3年生です。 授業では物理と化学を勉強していてセンターもそれを受ける予定なのですが、 理科総合Bも、化学か物理のどちらかを失敗したときの保険として受けたいので、 勉強しておこうと思います。 (高校では理科総合Bは履修していません。) なかなか参考書が見つからないのですが、オススメの参考書はありますか? 化学はセンター90点以上レベルで、物理もセンター9割狙えそうなので、 理科総合Bは出来れば満点を狙えるレベルにまで仕上げたいです。 一応、自分は理解力や飲み込みは良いほうだと思っています。 ちなみに問題集は学校にある過去問を解こうと思います。 中学の内容にも若干の不安があります。(復習すればすぐに思い出せそうな範囲ですが)

  • 総合スーパーは斜陽産業だと思う時

    総合スーパーに行きました。ワゴンセールをやっており、ちょうど探していた 特殊な蛍光灯を販売していました。箱がボロボロの見切り品でしたが、 それでもインターネット通販の方が3割位安かったです。 もっと安いのがフリマアプリです。探したらほぼ送料で譲ってくれる人が いました。なんでも買ったけど使わなくなったそうで、捨てるつもりだったので 使ってくれればという話でした。インターネット通販とフリマアプリの前では どう考えたって、総合スーパーは斜陽産業じゃないですか。 http://biz-journal.jp/2017/10/post_20773.html

  • 岐阜県総合医療センターで出産されたかた

    現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 実家は岐阜で里帰り出産を希望しています。 総合病院での出産を希望していて、転院先の病院を探しています。 (現在は愛知県の個人病院で検診をうけています) 岐阜県総合医療センターで出産された方いらっしゃいましたら お話きかせていただきたいです。 ・検診での待ち時間 ・お医者さん、助産師さん、看護師さんたちはどんなかたか ・病院施設はととのっているか (建物は新しくなったばかりで綺麗だということは知っていますが、 個室の有無や授乳室等) ・立会い出産可能か ・母乳指導等はあるか ・検診、出産費用はどのくらいか ・面会時間は決められているか 初めての妊娠でとても喜んでいるのですが、 私自身、大変小柄で細身な体型のため 無事に出産できるのかということをとても不安に感じています。 いろいろ質問事項を並べてしまいましたが、 1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答をよろしくお願いします。

  • 少々セコい話ですが、本日雑談の中で話題になった疑問にお答えください。

    少々セコい話ですが、本日雑談の中で話題になった疑問にお答えください。 コンパネを3枚同じ寸法にカットする必要があります。 ホームセンターで購入し、カットサービスを利用したいと思います。 いつも利用するホームセンターでは1カット¥100なのです。 3枚同じ寸法なので3枚重ねてワンカットしてくださいと頼めば100円ですむでしょうか? それともカット動作は1回ですが3枚なので300円になるでしょうか?

  • 理科総合Aか生物か…

    いつも親切な回答ありがとうございます。 もうすぐセンター試験です。 今迷っているのが、生物をとるか理科総合Aを取るかです。 今現在の模試の結果では、生物が平均30点で理科総合が40点となんとも無残な状態です;; 全く手をつけていないので当然といえば当然の結果なのかもしれませんが…。 こんな状態の私が理科で8割を目指しているのですが、どちらを選択して勉強したほうが点が望めるでしょうか? 生物は補習でこれからみっちりやるそうなんですが、どうしても遺伝や発生に苦手意識を持ってしまっています。 理科総合は先生の話によると、そこそこの点は取れるがそこから伸びるのが難しいとのことですが…。 ちなみに二次は実技となっているので二次の勉強につながるということはありません。 どちらを選んだほうがいいでしょうか?

  •  最近、体の老化がひどいです

     これまでも、サプリメントの服用や  食生活を気にしてみたこともあるんですが、  結局、スーパーで売っている半額弁当に頼る日々でした  特に唇の荒れや肌荒れがひどいので、内臓が弱っているのではないかと思います  献立を工夫するのが面倒なので、サプリメントだけ各種類毎日摂取すればいいかなとも思ったんですが、サプリメントには実は表示どおりの成分が入っていないという話をよく聞きます  やはり、サプリメントより食品から必要な栄養素を摂取するのがよいのでしょうか?  それとも、極端な話たんぱく質以外はサプリメントで摂取しても大丈夫なくらい信頼してよいものなんでしょうか?

  • NCC綜合英語学院で失敗しないために

    今度、NCC綜合英語学院に入学します。 これまで英会話スクールでは失敗続きで、独学の方がましだと思いましたが、やっぱり成果が上がりません。 グローバル化の波で、もう絶対に英語が出来なければ話にならないと、気持ちばかりが焦ります。 そこで、厳しくてもスパルタでもNCCしかないと、決心しました。 NCCで駄目ならもう英語は終わり、つまり仕事も終わりくらいの覚悟で臨みます。 ですから、今度だけは失敗が許されないのです。 あと、私がNCCを選んだもう一つの理由は、総合力です。 スピーキング、リスニングだけではなく、リーディング、ライティングも出来て、TOEICのスコアも900。しかも意味のない試験特化の学習でなくて、実力本位の学習で900を突破すること。あと英検1級も。。。 つまり、NCCには、カルチャースクールのような英会話ではなく、総合的な実力に裏打ちされた英会話と、英検、TOEIC、TOEFLのトリプルクラウンのためのカリキュラムが備わっていると確信したのです。 そして、あとは自分次第ということも、散々、ネットで読んで来ました。 だから、本当に頑張ります。必死で努力します。 しかし、やっぱり不安です。 今度失敗したら、本当に終わりです。英語や仕事もさることながら、精神的にも、根本的に人生そのものに自信がなくなりそうです。 だから絶対に失敗は許されません。 成功するためには、とにかくNCCに食らいついていけばいいのでしょうか。 どんなことがあっても必死で食らいついていけば、大丈夫でしょうか。 NCCで成功された方、 絶対に失敗をしないためにはこれだ!と言えるようなアドバイスがあればお願いします。

  • いろいろなパソコンの総合評価(数値化)したい

    世の中のパソコンは様々で、 今や第何世代のCore i7とかCore i5とか、うちの会社でもいろいろ混在しています。 そのいろいろなパソコンの性能を簡単に数値化できないかと調べて、 3DMarkとかPCMark 8などが一般的なのかな? マウスコンピューターのサイトにその数値が載っているので、参考にしようと、ダウンロードしてそれぞれ入れてみたのですが、 実行してテストが終わりかけの頃に、性能の取得に失敗しました、みたいなエラーで数値みたいなのは出ているのですが、テストは失敗しましたみたいな感じで上手く終わりません。 どのテストが良いというのは人それぞれおススメがあるでしょうけど、 例えば第2世代のi7パソコンと、第8世代のi5パソコン、比較したいのですが、どのように比較するのが一番簡単ですか? メモリの性能もあるし、グラボの性能もあるし、そういうのをひっくるめて簡単にこっちのパソコンの方がいいよ(速いよ)みたいな事が総合評価できないでしょうか? (うちはウインドウズしかないので、ウインドウズでお願いします)

  • センター試験で大失敗・・・

    大事な(人生をかけていた?)試験に失敗した人にはなんと声を掛ければ良いのでしょうか?何か力になれること、そこまでいかなくても気を楽にさせられる方法があれば・・・。よろしくお願いします。 私の妹が大学入試センター試験で失敗したらしく、今まで一日中勉強していたのが全く勉強しなくなりました。ただ、それはまだ良いとして、目を見て何か話しかけても答えが返ってこないことがあります。ボーっとしているというか、一種の放心状態な感じです。親は放っておくしかないと言いますが、センター試験からもう結構時間も経っていて少々心配になってきました。 もしこのまま勉強を放棄したりやる気を取り戻すのが遅すぎたりしたら、第一志望どころか滑り止めも全滅でますます自信喪失してしまう気がしてなりません。 親の話では結構成績が良かったらしく、かなりレベルの高い国立大を狙っていたようです。一方私は三流以下の私大にすれすれで引っ掛かり、「大学なんて入れればどこでもいい、最初に合格した大学が第一志望だ!」などと馬鹿なことを豪語していた記憶があり、人生などまるで真面目に考えていない(と思われている)ダメな人なので、そんな人間に何か言われると余計に落ち込む気がして怖くて何も言えないでいます。 何とか勉強させたいと思いますが、一方で自分も高校生の時に別件で同じような状況に陥ったことがあり、当時は「誰にも何も言って欲しくない、放っておいてくれ」と思っていました。ですので、高校生に辛くてもやるべきことをやるしかない、ということを理解させるのは早すぎるのかも・・・というのと、自分がされて嫌なことを人に強要するのでは?という思いで、結局何も出来ずにいます。 よろしければご助言下さい。