携帯(ガラケー)の盗み見を知る方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯の盗み見を知る方法について紹介します。
  • ガラケーの機種での盗み見対策方法をご紹介します。
  • 携帯を隠すことなく盗み見を防止する方法を考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯(ガラケー)の盗み見を知る方法について

携帯の機種は古い機種で、アクオス携帯002SHです。 最近、彼氏に携帯を見られている気がして、折りたたみ携帯なので紙をはさんで開かれたら分かるようにしたり、置き方がずれたら分かるようにしたりしているのですが。 どれも効果は微妙で、問い詰めても知らん顔をされます。 かといって、携帯をどこかに隠したりしていると「何かやましい事があるのか」と言われてしまいます。 スマホとかだと盗み見対策用のアプリがあるようですが、私のようにガラケーの場合、携帯の機能などで、なんとか知る方法はあるのでしょうか? 上記(紙を挟んでおく、目印に合わせて置いてズレを確認)などの他に、できる工夫などもあれば、あわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

ガラケーですとセンサなども少ないので「盗み見」を記録する手段はほぼありません。 アナログ的ですがすでに行われている方法くらいでしょう。 あるいは本筋論から言えば、「盗み見をされない」方策を講じるべきです。これはパスワードロックがかけられます。 これで「なんでロックするのだ?」と相手が言うなら盗み見しているのは100%確実でしょう。 そんなスケールの小さい男を先に削除するのが常套手段だと思いますよ。

carol333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ガラケーでは無理なんですね。 でも、パスワードロック。 文句を言われるのが怖くてできませんでしたが、文句を言う時点で見てるじゃないの!と言えますよね、確かに。 最後の一行が心にしみました。 その覚悟で、まずはロックをかけてみます。ありがとうございました。