• 締切済み

通知のイルミネーション

先日ガラケーからAQUOS SH-M01に機種変更しました。 ガラケーのころはメール受信や不在着信があったときは、携帯を開くまでずっと本体の着信ランプが光り続けていたのですが、この機種にそのような機能はありますでしょうか? 今はメールを受信したときに本体下部が少し光るだけで、気づきづらく不便に思っています… 知人のスマホ(他機種)ではそのように設定変更ができると聞いたのでこちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

こまめに画面を確認するしかないと思います。 もしくはスマートウォチと連携させるとか… AQUOSには純正のスマートウォッチはないですけどww 因みに私が使用しているスマホ(Zenfone5)にも通知ランプはありますが、ランプ事態の視認が困難です。 だからメールなどの着信を知らせる緑点灯担っていても気づきません。それ以前に純正のViewFlipCoverを装着しているので通知ランプは隠れてしまいます。 だから時々画面を見て新着表示を確認してます。 ついでに言うと、出歩くときはスマホはバックに入れるとかしていません。 ベルトに装着するポーチタイプの汎用ケースに入れて持ち歩いています。 これだと新着受信時の通知音や振動がわかるので通知乱舞はあまり必要ないかと… ポケットに入れていて不用意に落として壊れるリスクも少ないですからね。

yykk24
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます!