• 締切済み

通知のイルミネーション

先日ガラケーからAQUOS SH-M01に機種変更しました。 ガラケーのころはメール受信や不在着信があったときは、携帯を開くまでずっと本体の着信ランプが光り続けていたのですが、この機種にそのような機能はありますでしょうか? 今はメールを受信したときに本体下部が少し光るだけで、気づきづらく不便に思っています… 知人のスマホ(他機種)ではそのように設定変更ができると聞いたのでこちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

こまめに画面を確認するしかないと思います。 もしくはスマートウォチと連携させるとか… AQUOSには純正のスマートウォッチはないですけどww 因みに私が使用しているスマホ(Zenfone5)にも通知ランプはありますが、ランプ事態の視認が困難です。 だからメールなどの着信を知らせる緑点灯担っていても気づきません。それ以前に純正のViewFlipCoverを装着しているので通知ランプは隠れてしまいます。 だから時々画面を見て新着表示を確認してます。 ついでに言うと、出歩くときはスマホはバックに入れるとかしていません。 ベルトに装着するポーチタイプの汎用ケースに入れて持ち歩いています。 これだと新着受信時の通知音や振動がわかるので通知乱舞はあまり必要ないかと… ポケットに入れていて不用意に落として壊れるリスクも少ないですからね。

yykk24
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 815Tの、イルミネーションについてお伺いします。

    815Tを購入しようかどうか考えているのですが この機種のイルミネーションの動き方について教えてください。 (ソフトバンクのお店に行っても、電池が入って動く状態の端末がなく、店員さんも「わからないですね・・」という答えしかないので、教えてください!) 1)電話の着信と、メールの受信で、着信&受信するときのイルミは、別の色や動きに設定できますか? 2)電話、メール、ともにリアルタイムで気づかなかったときに、不在着信やメール未読があることを知らせるイルミは、どのくらいの期間光っていますか? (機種によっては、画面自体に出る電話やメールの着信受信マークはきえなくても、表側に出るライトやイルミやライトアップするアイコン(携帯の蓋にアイコンが光って表示されるみたいな。。。)は数時間後には消えるとか、あったりするので。この機種はどうなのか知りたいです。 もし消えない場合、不在着信とメール未読をあらわすイルミは色や動きはそれぞれ違うように設定できるんでしょうか? ***** ふだん携帯を持ち歩かずに、家の棚とかに置きっぱなしにしていて、家事とかばたばたしているので、音を大きく設定しても着信や受信に気づかないことが多く、おきっぱなしにした携帯を遠めから見て、イルミが派手に光ってくれることで、携帯を手にとらずに「あ、メールきてる!」って気づけるので、イルミ機能がすごく重要なので、知りたいです。 ちなみに今はドコモのグラス型携帯で、泡みたいなイメージの大きなランプ窓が、明るく大きく点滅するうえ、携帯アイコンとメールアイコンが表側の蓋に、大きく表示&点灯するので、使いやすかったです。(でも基本料の点で、買い替えることにしました。) ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • スマホでeメールの受信通知がほしい。

    シャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 Anndoroidバージョン4.1.2です。 最近、ドコモを解約し、機種はそのままで、フリーSIMに変更しました。 そこで、ドコモメールが使えなくなったので、eメールを使うことにしました。 PC用に持っていたbiglobeのアドレスを使って設定して使い始めたのですが、受信の通知のことで困っています。 PCと同じように、メーラーを開けないと、受信しているかどうかがわかりません。 たまに受信するメールのために、しょっちゅうスマホのeメールを開けてチェックするのが大変です。 親しい人とはLINEで連絡をとるので、それ以外のメールがたまに入るのです。 携帯のメールのように、受信した時に、音か、ライト(?)かで、わかりやすく通知してほしいのですが、どのようにしたらできますか? ちなみに、eメールの「設定」をみると「通知設定」の「メール着信通知」が、「システムバーで通知」となっていて、「着信音」も選択してあり、「バイブレーション」も「常に使用」となっています。 eメールを実際に開けて、メールを受信すれば、着信音もシステムバーの通知もでます。 スマホの設定のこととか、あまり詳しくないので、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SH905iの不在着信について

    先日SH905iに機種変更して気になることがありましたので教えてください。 サブディスプレイがないためランプで不在着信が分かるみたいなのですが、メインディスプレイで不在着信の確認をする場合左下に小さい電話のアイコンがあるだけなので、見逃しそうです。 以前もシャープを使っていたのですが、着信アリと文字も表示されていたように思います。 何か、設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通知を表示させる方法。

    iPhoneからスマートフォン(AQUOS SH-RM02)に変更したんですがアイコンの通知の方法がわからないです。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマートフォンの着信お知らせ機能について

     シャープのSH-12C(スマートフォン)を使用しています、不在着信やメール受信を知らせる機能が見当たらないのですが、無いのでしょうか?それとも設定の方法を知らないだけなのでしょうか?  今まで使用していた携帯は、知らない間に着信やメールを受信していた場合、一定間隔の点滅や、サブウィンドウの表示などで知らせる機能がありました。  この機種には、そのような機能が無いのでしょうか?それとも自分が機能を知らないだけなのでしょうか?もし設定方法や、アプリのダウンロードによって可能ならば、方法を教えてください。お願いいたします。

  • ドコモの機種 不在着信、未読メールのお知らせイルミネーション

    以前ツーカーのTK12を使っていた際、大変便利な機能があったことを覚えています。 それは、不在着信や、未読メールがあったときに本体外側についているランプが確認するまで点滅し続け、暗い部屋などにおいていると、隣の部屋からでもわかる機能です。 ドコモへキャリアを変更してから、当たり前だと思っていたその機能がなくなり大変残念です。 この機能がついている機種があるのか?あれば、どれなのか是非教えてください。

  • 301sh メール受信のバイブ設定について

    301shについて softbankの301shに機種変更しました。 メール受信設定についてですが、 特定のメアド(あるいは電話帳に登録してあるグループ)からメールを受信した時に、 バイブが一切ならなくなる設定をする事は可能でしょうか? メールマガジンを受信した際は、着信音・バイブが一切ならなくなるようにしたいです。 よろしくお願い致します ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M03で不在着信ランプが消せない。

    SH-M03を使っておりますが、充電完了後、ランプが青く光り消すことが出来ません。 取説で調べたところ不在着信ランプが該当するようなのですが、データ通信SIMを使っているため、電話もSMSも受信出来ないので通知バーにも出てこず、結果的に再起動するしかなくなります。 同じ状況の方がいらっしゃいましたら、解決策をお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 着信イルミネーション

     こんばんわ、今私が使っている携帯はSO503ですけども誰かから着信があったとき着信ランプ色をグループ分けで指定できるのですぐわかって便利なのですが、メールにはその機能がありません!そんな機能がついている機種ってありますか?着信音で分かるからそれでいいかもしれないけどあればそれに越したことはないです。  グループ分けで色々できる機能があるものあったら教えてください

  • ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is

    ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is は不在着信/不在受信/未読メールを知らせる(点滅)ランプ機能はついていますか?

用紙の変更についての質問
このQ&Aのポイント
  • メールで送られて来た文章を印刷したいのですが、用紙の設定がハガキになっておりまして、普通紙に変更したいです。操作方法がわかりません。
  • 使用している製品はブラザーのMFCJ-J998DNです。
  • 接続はiPadを使用し、bluetoothで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る