気になる女性とイブイブでデート!初々しい関係を築くためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • お互い30歳も中盤、後半で、気になる女性とイブイブでデートします。初めてのデートで会話が盛り上がり、居心地も良かったです。
  • 2回目のデートも成功し、今週末には3回目のデートを予定しています。クリスマスを意識しつつ、彼女が旅行のため23日に会うことに決めました。
  • お互いの家族構成や食の好み、趣味など、質問しあう時間も大切です。次回のデートはおしゃれなレストラン系にする予定で、告白も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とイブイブでデートします。

お互い30歳も中盤、後半です。 飲み会で知り合い、その時はあまり話しできなかったですが連絡先交換しました。 その後も他愛にないメールをする程度でしたが、1カ月後くらいに初めて二人であいました。 するとびっくりするくらい会話が盛り上がったのです。 居心地は良かったです。それは相手も同じ感じがしてました。 すんなり二回目のデートも先日しましてイルミネーションも見たりしました。 また次も会いましょうってなって今週末は彼女が旅行のため来週23日(祝)に 会うことにしました。 クリスマスは意識しましたが平日は夜の時間の都合がつきにくいので23日になった ところもあります。 2回目のデートでもお互いの家族構成やお互いの食の好み、趣味、などなど質問しあい みたいな感じでした。 ほぼ毎日LINEはやりとりしています。 今までは少ししゃれた程度の居酒屋でした(創作料理、郷土料理など)。 次回は思いっきりおしゃれなレストラン系にしようかと思っています。 告白もしようかと思います。3回目という感じもありますが一気にいくつもりです。 出会ってからはちょうど2カ月、仲良くなってからは3週間くらいです。 この状況で特に問題なさそうですよね。 あと店選び、うまいこと告白までの持っていきかたとかあったら多少のアドバイスを お願い致します。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

店選び、ですか。 めぼしいところはほぼ埋まってるでしょうから、 予約とるのが難しそうですね。 予算も場所もわかりませんし、なにをアドバイスすればいいのか。 彼女の方も23日でクリスマスは意識しているでしょうから、 ジーパンなどではこないでしょうけど、おしゃれなお店に似合う服を 着てこなかった時は彼女が恥ずかしいことになってしまうので、 それとなくおしゃれしてきてね、などと伝えておくといいと思います。 この時期告白するなら外はやめたほうがいいかもしれません。 寒いですから(笑) それに風であなたの言葉がかき消されてしまうかも。 展望台で夜景を見ながらとか観覧車の中とか、 静かでロマンチックな場所がいいかと。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 いよいよ明日なんです。 レストランは無事予約できました。 予定ではそのあとイルミネーションを見に行って・・・。 近くに観覧車はないです。 夜景でも見に行きましょうか。 なんか見え見えな感じも否めませんが、自然に誘いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3回目のデート、クリスマスイブイブのデートでの告白

    何回か投稿させていただいております。 30代の男です。 明日イブイブですがデートします。飲み会で出会って当初はメールのみ。 お互い軽い気持ちではいました。一度会うことになってその時まではお互い それほど意識はしていなかったはずです。 軽い気持ちでとりあえず食事してみるかという感じでしたが、奇跡的なくらい 趣味があって話しが盛り上がりました。少し大げさな書き方ですが、あまりそんな 趣味の人がいなかったので初めて会いましたがとても盛り上がりました。 2回目のデートの約束もすんなり出来て、そこでお互いのプライベートな話も 交えながらとても楽しく話をしました。 イルミネーションも見たり、一見恋人同士でいくようなところにも行きました。 相手も一生懸命、行動や趣味を合わせてくれようとします。 そこで3回目のデートの約束はお互い社会人で特に私が仕事が忙しく23日(祝)に 会うことになりました。 彼女からはいつでもいいですよって感じで、今のところデートの日程は全部合わせて くれています。 何も言われてませんが、クリスマスなので居酒屋ではなくレストランを予約しました。 簡単なものですがプレゼントも準備しました。もう一回イルミネーションも見る予定です。 食事の時から好きな気持ちは伝えていき、告白しようと考えています。 真剣な気持ちを伝えるつもりです。お互い年も年ですし正直付き合ったあとの事は 考えています。彼女もそうだと思います。 自分の中では今まではなかなか付き合っているときに将来が想像できる彼女はいなかった ですが、彼女となら想像できるし、価値観も合そうですし、何より趣味も合そうです。 休みの日にデートするのが本当に楽しそうな気がします。 一般的に3回目のデートで告白は早いかもしれませんがいかがでしょうか? 彼女も告白まではまだ予期していないような気もします。まだお互い気に入っている 状態?みたいな感じでしょうか? 男は大丈夫って99%思っていても以外にまだそんな気持ちじゃなかったってこともあるので 一抹の不安はぬぐえません。 この状況でのクリスマス(イブイブ)の告白はいかがなものでしょうか?ここを逃すと私も彼女も 一旦実家に帰省するので2週間近く空きます。 この中途半端な状態では正直不安でしかたないです。いろいろご意見お聞かせください。

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • 告白までのデートの回数は?(女性の方お願いします。)

    1ヶ月前に仕事の関係で女性と知り合いました。 2回、食事&映画のデートをしました。 話が合うし、彼女に惹かれています。 1回目も2回目も喜んでデートに応じてくれました。 来月になるであろう、3回目か4回目のデートで告白を考えています。 まだ早いでしょうか? もう少し、時間をかけてデートをしてお互いのことを知ったほうがいいでしょうか? みなさんならどうされたいか教えてください。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

    今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • たまには女性からデートに誘ってほしいということ?

    3,4回ほど男性からの誘いで食事や映画のデートをしましたが、次の誘いがなかなかありません。 1ヶ月ほどにわたり街中でイベントが開催されるので、 「これ行かないとなぁ」 「そうですね、私も行くつもりです」 という会話をしましたが、 「じゃあ一緒に行きますか?」 といつもなら誘ってくれていたものが、今回はありませんでした。 最後のデートが天候の悪い中外に出ていたので、お互い疲れて会話も続かなかった、というのも少し気がかりです。 彼に対して何か失態を犯したということはないので嫌われてはいないと思いたいです。(実際はわかりませんが…) 会社の昼休みに公園でお昼を食べているときに偶然知り合い、週に2,3回は公園で30分ほど一緒に過ごす関係で、デートは2週に一回程度でした。 これは次のデートを私から誘ってほしいということなのでしょうか? それとも、デート以外でも会う回数は多いし一度少し間を置きたい、またはそもそも私への興味が薄れてしまったのでしょうか? お付き合いの経験に乏しいため、意見をお聞きしたいです。