気になる女性とイブイブでデート!初々しい関係を築くためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • お互い30歳も中盤、後半で、気になる女性とイブイブでデートします。初めてのデートで会話が盛り上がり、居心地も良かったです。
  • 2回目のデートも成功し、今週末には3回目のデートを予定しています。クリスマスを意識しつつ、彼女が旅行のため23日に会うことに決めました。
  • お互いの家族構成や食の好み、趣味など、質問しあう時間も大切です。次回のデートはおしゃれなレストラン系にする予定で、告白も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性とイブイブでデートします。

お互い30歳も中盤、後半です。 飲み会で知り合い、その時はあまり話しできなかったですが連絡先交換しました。 その後も他愛にないメールをする程度でしたが、1カ月後くらいに初めて二人であいました。 するとびっくりするくらい会話が盛り上がったのです。 居心地は良かったです。それは相手も同じ感じがしてました。 すんなり二回目のデートも先日しましてイルミネーションも見たりしました。 また次も会いましょうってなって今週末は彼女が旅行のため来週23日(祝)に 会うことにしました。 クリスマスは意識しましたが平日は夜の時間の都合がつきにくいので23日になった ところもあります。 2回目のデートでもお互いの家族構成やお互いの食の好み、趣味、などなど質問しあい みたいな感じでした。 ほぼ毎日LINEはやりとりしています。 今までは少ししゃれた程度の居酒屋でした(創作料理、郷土料理など)。 次回は思いっきりおしゃれなレストラン系にしようかと思っています。 告白もしようかと思います。3回目という感じもありますが一気にいくつもりです。 出会ってからはちょうど2カ月、仲良くなってからは3週間くらいです。 この状況で特に問題なさそうですよね。 あと店選び、うまいこと告白までの持っていきかたとかあったら多少のアドバイスを お願い致します。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

店選び、ですか。 めぼしいところはほぼ埋まってるでしょうから、 予約とるのが難しそうですね。 予算も場所もわかりませんし、なにをアドバイスすればいいのか。 彼女の方も23日でクリスマスは意識しているでしょうから、 ジーパンなどではこないでしょうけど、おしゃれなお店に似合う服を 着てこなかった時は彼女が恥ずかしいことになってしまうので、 それとなくおしゃれしてきてね、などと伝えておくといいと思います。 この時期告白するなら外はやめたほうがいいかもしれません。 寒いですから(笑) それに風であなたの言葉がかき消されてしまうかも。 展望台で夜景を見ながらとか観覧車の中とか、 静かでロマンチックな場所がいいかと。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 いよいよ明日なんです。 レストランは無事予約できました。 予定ではそのあとイルミネーションを見に行って・・・。 近くに観覧車はないです。 夜景でも見に行きましょうか。 なんか見え見えな感じも否めませんが、自然に誘いたいと思います。 ありがとうございました。