• 締切済み

黒髪について(男子大学生のかたのご意見を聞きたいです。)

私は大学1年の女です。最近髪を茶→黒く染めました。ですが、このサイトで「黒髪は絶対嫌」という男性の発言を読んで染め直そうか迷っています。でも黒いほうが女友達の間には好評なのですが、男性方はどう思われますか?

noname#7750
noname#7750

みんなの回答

回答No.3

僕も大学一年ですが、黒髪いいと思いますよ!! なんか、たまに黒髪で地味~~なかっこをしている 地味めな女の子を見ます。そういうコは髪でも染めて 少しあか抜けたらってきもちになりますが、 髪が黒だろうが茶だろうが可愛いコは可愛いし、 おしゃれなコは一目でわかります。 逆におしゃれなコは黒の方がよかったりもしますし。 髪も傷みますからあまり気にしない方が良いと思います

noname#7750
質問者

お礼

大変返事が遅れてしまいましてごめんなさい!ありがとうございました。

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.2

futuさん、こんにちは 最近、黒髪はやってますよね~。 僕のまわりの子は、黒に変えた子、多いです。 そもそも、茶色のが流行った一つの理由として、普通の髪型でも、カジュアルな服装の際、一つ、アクセが加わった感があり、様になりやすいので、便利だったっていうのがあると思います。 でも、最近の傾向は、レイヤードな服装や、小物のやり方もデコラティブな方向に転んでるので、そこで、黒髪は、ナンともいえない、オリエンタルな奥ゆかしさを出せるので、黒髪がかわいいのかな?って気がします。(もちろん、黒も茶も流行った理由として芸能人が同の乞うのっていう俗な理由もありますが) ですから、服装にちゃんと、気を使っていれば、黒髪は、かわいいですよ。 「黒髪は絶対嫌」 っていうのは、好みだと思います。

noname#7750
質問者

お礼

大変返事が遅れてしまいましてすいませんでした!オリエンタルな奥ゆかしさですか!貴重なご意見ありがとうございました。黒髪を活かすファッションを模索していきたいと思います。ありがとうございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

ご意見を求める大学生じゃありませんが・・・。 あなたのことを全く知らない人が言った発言にいちいち反応していては身が持ちません。あなたが似合っていれば髪を染めようが、黒であろうがかまわないと思います。 あなたの周りの人が「茶髪の方がいいよ」というなら気になさってもかまわないとは思いますがそうでなければ振り回されるのはよくないと思いますよ。 では。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 20代前半の黒髪への意見を聞かせて欲しい

     女です。友だちはみんな最近きれいな茶色にしています。私は節約家なので、黒髪の方が助かります。カット代だけでも4千円の時代なのに…。黒髪って、どう思いますか? オシャレだと思いますか?  おしゃれな人や綺麗な人がやると、女らしくなっていいと思うのですが、私はふつうの顔です。服装もあまりオシャレではないです。  いろんな世代の人からご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 黒髪の化粧について

     私は、大学1年の女です。化粧はファンデーションとマスカラくらいしかやっていないのですが、これから少し勉強しようと思っています。  雑誌にも化粧の仕方がのっていますが、モデルさんがやっているととてもかわいく見えたりするのですが自分がやると合わないのではないか、と思ってしまいます‥モデルさんは髪も茶色であかぬけた感じだけど、私は黒髪なので雑誌でかわいいと思ったピンク系のチークやリップは変かな、と考えてしまうのですが、意見を聞かせてください!!黒髪には何色が合うのでしょうか?

  • 黒髪の女性について

    私は21歳の学生です。 髪の色についてご質問します。 今の私の髪の色は、少々明るめの茶です。 茶色だからといって、周りから遊んでいそうという印象には思われず、上品だとか、箱入り娘だとか言われます。 最近、黒髪や自然な茶の人よく見かけるし 私も黒髪にしようかなぁって思っています。 でも黒髪って田舎くさく見られたり、重たく暗い印象に見られたら嫌だなぁと思って迷っています。 長谷川京子さんって黒髪だけど、すごくすてきな女性に見えますよね。 黒髪の女性についてどう思いますか?

  • きれいな黒髪

    こんにちわ綺麗な黒髪を夢見る高1の女です。 中学2年生の終わりごろから 髪が傷んでいる茶色になり所々途中から白い毛も混ざった汚い髪でした。 たぶん原因は当時やっていた部活での不規則な生活(朝が早く夜遅い)と ストレートアイロンをしていたからだと思います。 それから私の高校は髪を染めることが禁止なので夏休みに一回染めて 夏休みが終わったら黒染めをしました。 しかし今は自分の髪に戻ったのか茶色いです。 髪を染められないのなら綺麗な黒髪がいいのですが大分程遠い色をしてるし 髪も傷んでいます。今も時々ストレートアイロンをしています。 でも強くて黒い髪に慣れるのなら、ストレートアイロンを我慢できます。 私の理想は、柔らかくてしっとりした黒髪であることです。 何か良い方法やシャンプー、オイルなど何でもいいので情報がありましたら お願いいたします

  • 黒髪と茶髪どっちが好み?

    タイトルのままなんですが、意外に男性は茶髪より黒髪の方が好きだという 話をよく聞きます。私は髪を軽い感じにしたいので、今は茶色にしてますが。 やはり男性は黒髪の方が好きなのでしょうか?

  • かっこいい黒髪。

    31歳の男性です。 ずっと髪を茶色にしてきましたが、最近、茶髪人口より黒髪人口のほうが多いような気がします。 黒髪に挑戦しようかな、っておもってますが、黒髪でかっこよくするにはどういった点にポイントがあるのでしょうか。 下手に黒にするとただの野暮ったい髪型になりますよね・・・。 アリミノ スパイスチューブグロスとかで、光沢を出す、っていうのはどうでしょうか? 普通の会社員で31歳という年齢も踏まえた回答をお願いします。

  • 節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

    以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。 いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。 でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。 しかし… 今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも… なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、 「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」 というご意見がほしいのです(笑) ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、 黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。 まとまりがない文章になってしまいましたが…>< 黒髪のメリットを教えてください!

  • あなたは黒髪派?茶髪派?

    昔に比べ、最近は黒髪派が増えてきたような気がします。 ・・・が、 それでも働く女性の間では、まだまだ「染めてない」=「ダサイ」というイメージも強く残っているような気もします。 そこで質問です。 今どき、黒髪の女性について、どういう印象を持ちますか? また男性の方は、黒髪と、明るく染めている女性とでは、やはり明るい色の女性に魅かれるのでしょうか? ちなみに私(女性)は明るい方が好きなのですが、髪が傷む&お金がかかるのと、面倒なのとで、最近染めてません。でも、染めた方がやはり好印象になるのかな?…と気持ちが揺れています。でも染めるのはなるべく避けたい…という(笑)。 ご意見ご回答、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 黒髪を茶色に。できますか?

    現在大学4年です。 今年の1月の頭に就職活動のために茶色だった髪を、美容院のほうで白髪染めで黒髪にしました。そのときはびっくりするくらい真っ黒に染まってしまって、太陽の光に当たっても真っ黒、電気のしたでも青光りしてるように見えてすごくショックでした。今はすこし色が落ちましたが、見た目は真っ黒、太陽の下に出ると赤みを帯びていると言う感じです。 最近、めでたく就職活動を終えることができたため、来春までの間、髪を茶色にしたいと思っています。今白髪染めで染めてから5ヶ月位たっていますが、美容院できれいに染めてもらうことはできるのでしょうか?以前美容院の人にこのことを聞いたのですが、「ムラになりやすいよ~、あとできたとしても、赤っぽい茶色にしかできない。」と聞かされ、それ以上は聞いていません。 白髪染めって落ちにくいんですよね、正直白髪染めで黒にしたことを後悔しています。ちなみに私は髪が太いのです。そういったことも踏まえて専門家の方、同じような経験のある方、何か知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう