• ベストアンサー

BBQであると便利なもの

今度BBQで幹事をすることになったのですが、実は私は一度もやったことがありません。 そこで経験のある方にお聞きしたいのですが、これがあると便利。というものはありますか? また、意外とこれが不足します。というようなものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.6

一番困難なのが炭に火を付ける事です。 着火剤やバーナー等を用意されるといいですよ。 あと、お皿は紙皿だと風の強い日にはひっくり返ったり飛んでしまったりすることが有ります。ひっくり返った時にお皿のたれが洋服にべっとり・・なんてことも有りますのでご注意を!。 ちなみに私はステンレスやホーローのお皿を使っています。洗ったら何回でも使えるので!百均なんかでも置いてる時が有りますよ。 そうそう、前日に氷屋さんで大きなドライアイスを買っておくと飲み物を冷やすのにも便利ですよ!

navigate
質問者

補足

ためになりました! お皿は紙のほうが安くて便利かと思いましたが、次回もやったりすることを考えれば安いステンレス等のほうが便利ですね! ドライアイスはやはりボックスクーラーのような入れ物が必要ですよね?氷でも大丈夫でしょうか?

その他の回答 (12)

• uhyohyo
回答No.2

どの程度までわかっておられるのでしょうか? ここまでは用意しようと思っているというものを具体的にあげていただければ、「あと、これも」って意見が出やすいかもしれません。 私の場合は肉ばっかりだとあきるので、つけものとかサラダとかが欲しい。 あ、食べ物じゃなくて?

navigate
質問者

補足

火はガスを使わずに炭でやろうと思っています。 川原ですので、地べたに石で囲いを作って、そこに鉄板と網を置いて焼く予定です。 必要最低限なもの、鉄板や網や炭やコップ、皿などが必要なことは分かるのですが、他にも経験者ならではの、必需品のようなものがあれば、アドバイスいただければ幸いです。 食べ物は調理係がいるので大丈夫です~^^

• seble
回答No.1

トイレットペーパーもしくはペーパータオル 油汚れなどはこれで拭き取ります。

navigate
質問者

補足

ありがとうございます。 タオルやティッシュなど、雑巾系(?)が便利という方がおおいですね。 参考になりました。ありがとうございます。