筆ぐるめVer.18で筆ぐるめVer.17のイラストを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は現在、筆ぐるめVer.18を使用していますが、一つ古い筆ぐるめVer.17のDVDにあるイラストをVer.18に取り込みたいと考えています。
  • 質問者はDVDを開いてみたものの、英語表記のため内容が理解できず困っています。
  • 筆ぐるめVer.18のナビゲーターを頼りに、50代の質問者はVer.17のイラストをVer.18に取り込む方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆ぐるめの旧VerのDVDイラスト取込について

今、使用しているNECのパソコンには筆ぐるめVer.18が入っております。 Windows7と貼ってあります。 手元には筆ぐるめ Ver.17の一つ古いDVDがあります。 このVer.17のイラストだけをVer.18に取り込むことは可能でしょうか? (住所等は、パソコンを買い替えた時に業者の方がサービスでしてくれました。) フォルダーを開いてみたものの、英語表記の為、何が何やらさっぱりです。 DVDは一回しか使用していないので、取り込める方法があるのなら、 イラストを見たいし、使用したいと思います。 パソコン知識は、Ver.18のナビゲーターに頼るくらいの50代です なにとぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

多分圧縮されて収納されているため、直接DVDからの取り込みはできないと思われます

peeling
質問者

お礼

早々に、ご回答をありがとうございました 仕方ないですね・・・

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.2

>このVer.17のイラストだけをVer.18に取り込むことは可能でしょうか? 可能です。 17のDVDを使って筆ぐるめをインストールしてください、それが一番簡単(^_^;

peeling
質問者

お礼

DVDはアップグレード・乗り換え版になっておりまして Verが逆に下がり、それもしていいものか、 よく分からないなぁと思って実行できずにおります。 それでも、早速の回答をいただきまして、 ありがとうございました。