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WordのツールバーからAcrobatのアイコンを消したい

Word2000を使用しています。 Adobe Acrobat 6.0を入れました。 するとWordのツールバーにPDF Makerのアイコンが出ました。 ツールバーの表示から消したのですが、Wordを再起動するとまた出てます。 Excelでは初めだけで、自分で非表示にすると、その後は表示されないのですが、Wordは起動する度にアイコンが表示されます。 これを表示させたくないのですが、どうしたら出来るでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ヘルプをクリック、アプリケーションの自動修復を試されてみたらどうでしょうか。

g_g
質問者

お礼

そういうものがあるのですね。知りませんでした。 とりあえず今は問題ないので、このまま使用しようと思います。何かの機会に参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.2

ダメでしたか。 ならば、normal.dot をリネームしてから Word を起動してみてください。 normal.dot の説明とリネーム方法は参考 URL に記載されています。

参考URL:
http://www.snpy.net/word/saisyo.html#2
g_g
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 御指摘の通りやってみましたが、やはり再起動すると復活します。 で、PDFmaker.dotというのが3つくらいあったのでこいつを削除したらいいのかな、と思ってやってみたら、アイコンが出なくなりました。更にメニューにも「PFDmaker6.0」というのがなくなってしまいました。というより、今度は復活出来なくなってしまいました!なんか、とりかえしのつかないことをやってしまったのでしょうかー? (再インストールすれば元に戻るでしょうけどね。)

  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.1

メニュー バーから [ツール] > [ユーザー設定] の順に選択。 マウス カーソルを削除対象のアイコン上に移動して 右クリック、[削除] を選択。 これで再起動しても出てこなくなるはずです。

g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、と思ってやってみたのですが、何故かWordを再起動させると、アイコンも復活、ユーザ設定にも復活しております。 ダメでした・・・。

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