• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word2003 でツールバーのカスタマイズ

・Windows7 ・Word 2003 SP3 Wordのツールバー内をカスタマイズをして、起動時の初期設定としたいです。 例えば、標準のツールバー内から「新規作成」「開く」のみを非表示として それを保存しておきたいです。 Adobe Acrobatはインストールされていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メニューバーの「ツール」から「ユーザー設定」を開いておき、 標準ツールバーからなくしたいボタンをマウス左ボタンで押したままツールバーの外に出します。(ドラッグアンドドロップ) 復元したいときは、開いている「ユーザー設定」の「コマンドタブ」を選択して、左ペインにある「新規作成」、「開く」などをドラッグして、標準ツールバーの好きな位置にドロップします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これで非表示になるはずなので 次回にWordを起動したときにも非表示になると思います。 (確認していません。) Application.CommandBars("Standard").Controls("新規作成(&B)").Visible = False Application.CommandBars("Standard").Controls("開く(&O)...").Visible = False  なお、Office2003版は4月8日でサポートが切れることと 2007版以降はリボンになったためCommandBarの半分くらいは使えなくなっています。 (基本的に使わないほうがいいでしょう。)  まだしばらく使うのでしたら参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/DreamyCat/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!