• ベストアンサー

Word2003 でツールバーのカスタマイズ

・Windows7 ・Word 2003 SP3 Wordのツールバー内をカスタマイズをして、起動時の初期設定としたいです。 例えば、標準のツールバー内から「新規作成」「開く」のみを非表示として それを保存しておきたいです。 Adobe Acrobatはインストールされていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

メニューバーの「ツール」から「ユーザー設定」を開いておき、 標準ツールバーからなくしたいボタンをマウス左ボタンで押したままツールバーの外に出します。(ドラッグアンドドロップ) 復元したいときは、開いている「ユーザー設定」の「コマンドタブ」を選択して、左ペインにある「新規作成」、「開く」などをドラッグして、標準ツールバーの好きな位置にドロップします。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

これで非表示になるはずなので 次回にWordを起動したときにも非表示になると思います。 (確認していません。) Application.CommandBars("Standard").Controls("新規作成(&B)").Visible = False Application.CommandBars("Standard").Controls("開く(&O)...").Visible = False  なお、Office2003版は4月8日でサポートが切れることと 2007版以降はリボンになったためCommandBarの半分くらいは使えなくなっています。 (基本的に使わないほうがいいでしょう。)  まだしばらく使うのでしたら参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/DreamyCat/