• 締切済み
  • 困ってます

壁紙のへこみについて

初めまして。 賃貸アパート(築10年)の、壁紙のへこみについての質問です。 入居して約半年なのですが、壁の上のほうに画像のような丸いへこみが複数あることに気が付きました。 また、壁紙が広範囲に渡って浮いてきている箇所もあります。 どれも入居前の見学のときは無かったように思うのですが、写真などの証拠はありません。 皆様にお聞きしたいことは以下の3点です。 (1)壁紙がこうなった原因は、こちらに落ち度があってのことなのか。 (2)すぐに管理会社に連絡をするべきか。 (3)修繕費用を請求された場合、負担の義務はあるのか。 以上です。 普通に生活をしていただけなのに、次々に壁紙に異常が現れて不安です(;_;) ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

私もこの画像ではわかりません。 あなたが何もしていないなら、費用などを問われることはないと思います。 ただ、補修した方がよいものである場合、それを放置したことに文句言われる場合があります。 まずは、連絡をして管理会社と相談してみてください。