• ベストアンサー

骨折で労災障害申請することはできるでしょうか。

足関節の粉砕骨折をして手術をうけ金抜きも終わりました。 医者がMRIを見て脛骨関節内で骨の隙間ができて足関節を受けるところで圧迫痕が出ているとのことです。 このことにより将来、変形性関節症に成る可能性があるとのことで労災障害認定の申請をするとのことなのですがかのうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その骨折が業務にかかわることで起きた事故、通勤・帰宅途上で発生したものであれば労災と認められることはあるかと思われます。