• 締切済み

厚生年金3級を3年以上貰っている方

障害年金(精神)厚生3級を3年以上貰っている方いらっしゃいますか? 気になることがあります。 今年の4月から厚生3級を受給しています。以前は無職だったんですが今は短時間のパートをしています。 月3万円です。 この場合、もし次の更新までに仕事をしていたら診断書の内容が良い方向に書かれて受給停止になってしまうのではないかと心配です。 1日2時間で精一杯で少し無理して働いています。 給料と年金を合わせても生活が苦しいです。 田舎なので車を持っているので維持費がかかり大変です。 次の更新は…平成29年1月です。 どうなってしまうのでしょうか? 仕事してるから却下、とかありますか?

みんなの回答

• tef84754
回答No.1

来年、どうなっているのかはわかりません。 毎年、毎年、法律でいろいろな取り決めが見直されていきますから、将来のことは誰も予測が出来ません。 国が法律で決めていて、市町村がその法律で決められた通りにしているだけですので、厚生労働省がどのようにして行くのかがその全てになります。

riotshieldpp
質問者

お礼

お前さぁ、ネットサーフィン感覚で回答しないでくれる? つか、年金受給者じゃねーだろお前? 適当に書き込むなよ芥野郎

riotshieldpp
質問者

補足

回答ありがとうございます。更新何年目ですか?