• 締切済み

辛い片思いどうすればいいと思いますか?

今私は中学3年です。 私には小6の時に付き合ってた人がいました。一つ年下です。 小学生の私はまだ本当に好きな人がよくわからないのと、学校が離れる不安で振ってしまいました。 私も相手もお互い意地っ張りでホントは好きじゃなかったとか友達に言っていました。 好きじゃなかったと言う相手に怒って、アドレスも消しました。でも、時間がたっても忘れられず、本当に本当に好きだということに気づいたんです。 私には一つ下でその人と同じ学校のいとこがいます。そのいとこが私が卒業しておよそ1年半ほどたった頃にアドレスが知ってると言って、教えてくれました。時間がたち、お互い怒りなどが冷めていたことから、普通に話すことができました。 ホントは好きじゃなかったと言っていたことについて話したときは、ホントは好きだったよ。意地張ってただけ。と言ってくれました。 その時相手には彼女がいました。 メールのやりとりを続けていくにつれて、お互いまた惹かれていきました。 ある日、相手に告白されました。彼女はどうするのかと聞くと、私のことは大好きだけど、彼女のことも好き。だと言われました。 だけど好きだったので、Okしてしまい、二股という形で付き合うことになりました。 だけど、私がその彼女さんのことを気にして全然向き合えなかったので話し合って別れることにしました。 少したった頃、その彼女さんと別れたと聞き、私は告白しました。Okしてくれました。 でもいつもとなにか違うと思い、振りました。その後分かったことは、彼女さんと別れていなかったのです。 その彼女さんにもそれがバレました。すると、相手は私と彼女さんにひどいことを散々言って別れました。 いとこが言うには、優しさなんだそうです。俺はこんな最低な男なんだよ。嫌いになって。と言うことらしいです。(あくまでそのいとこが言うには) 私は連絡先をけしました。学校も違うため会うこともありません。いとこが時々話してくれる、その人の話だけが唯一私が知る今の彼です。 私はまだ大好きです。 どうすればいいと思いますか?? 長文失礼しました

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

好きなら相手のいい面を見習いたいとか、自分の子供を彼みたいに育てたいとか思うものです。 好きなら相手の幸せを願うものです。 好きなら相手の内面を美しいと思うものです。 好きと言うのと、依存や所有欲は違います。 好きなら相手のいい面を見習うべきですね。