• 締切済み

辛い片思いどうすればいいと思いますか?

今私は中学3年です。 私には小6の時に付き合ってた人がいました。一つ年下です。 小学生の私はまだ本当に好きな人がよくわからないのと、学校が離れる不安で振ってしまいました。 私も相手もお互い意地っ張りでホントは好きじゃなかったとか友達に言っていました。 好きじゃなかったと言う相手に怒って、アドレスも消しました。でも、時間がたっても忘れられず、本当に本当に好きだということに気づいたんです。 私には一つ下でその人と同じ学校のいとこがいます。そのいとこが私が卒業しておよそ1年半ほどたった頃にアドレスが知ってると言って、教えてくれました。時間がたち、お互い怒りなどが冷めていたことから、普通に話すことができました。 ホントは好きじゃなかったと言っていたことについて話したときは、ホントは好きだったよ。意地張ってただけ。と言ってくれました。 その時相手には彼女がいました。 メールのやりとりを続けていくにつれて、お互いまた惹かれていきました。 ある日、相手に告白されました。彼女はどうするのかと聞くと、私のことは大好きだけど、彼女のことも好き。だと言われました。 だけど好きだったので、Okしてしまい、二股という形で付き合うことになりました。 だけど、私がその彼女さんのことを気にして全然向き合えなかったので話し合って別れることにしました。 少したった頃、その彼女さんと別れたと聞き、私は告白しました。Okしてくれました。 でもいつもとなにか違うと思い、振りました。その後分かったことは、彼女さんと別れていなかったのです。 その彼女さんにもそれがバレました。すると、相手は私と彼女さんにひどいことを散々言って別れました。 いとこが言うには、優しさなんだそうです。俺はこんな最低な男なんだよ。嫌いになって。と言うことらしいです。(あくまでそのいとこが言うには) 私は連絡先をけしました。学校も違うため会うこともありません。いとこが時々話してくれる、その人の話だけが唯一私が知る今の彼です。 私はまだ大好きです。 どうすればいいと思いますか?? 長文失礼しました

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

好きなら相手のいい面を見習いたいとか、自分の子供を彼みたいに育てたいとか思うものです。 好きなら相手の幸せを願うものです。 好きなら相手の内面を美しいと思うものです。 好きと言うのと、依存や所有欲は違います。 好きなら相手のいい面を見習うべきですね。

関連するQ&A

  • 片思い

    私には幼稚園の頃から変わらない好きな男子がいます(今、小6です。) だけどその人は私が好きなのを知らないし、まず私に気がありません。それは自分でも分かってます。だけど優しくされたり、一緒に話したりするとドキドキするんです。学校ではドキドキして家に帰ってよく考えるとやっぱり諦めなきゃ…と思うのです。毎日これが無限ループです。それで自分の気持ちにけじめをつけるためにその人に告白しました。だけど半年経った今も返事をくれません。 私はどうしたらいいんでしょうか?もう正直辛いです…

  • 片思いは…

    私は小6の♀です。 私には好きな人がいます。その人は幼稚園からの幼なじみで今は塾・小学校で、テストの点数争いをしていて学年でも仲良しな二人として有名です。 今度その人に告白をしたいのですが私にはある欠点があります。それは私が腐女子だということです。その人は私がジャンプ系のアニメが大好きだということは知っていますが、腐女子だということは知りません。私は、告白して付き合うこととなったとして私が腐女子だということを隠すのはその人に悪い気がするし、かといってバラして引かれるのも怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?そして小6で告白するというのは、生意気でしょうか?

  • 片思い中の中3です。

    私には、好きな人(以下T)がいます。 小学校からずっと一緒のクラスで、今でも一緒です。 マンションも同じなので、ほとんど幼馴染のような感覚です。 最近は席も近いので、よく話したりします。 でもTは、私を含めだれとでも喋るタイプなので、誰かを特別視しているようには見えません。 お互いアドレスは交換していますが、時間割など聞く程度で、ほとんどメールはしていないです。 受験期なので、今は流石にしませんが、受験終わった後で、頃合を見て告白したいと思っています。 、よろしければ、メールを続かせるにはどうしたらよいのか、どういった感じで告白すればよいか、教えてもらえるととても助かります。また、急に告白されても向こうが困ると思うので、それまでに相手に感づかせる(?)いい方法があったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 片想いです!アドバイスください!!

    現在大学1年生の女子です。 同じ1年生で片想いしている人がいます。 メールは週1回くらいの頻度でして、学校での会話も週1くらいでほんの少し話したりしてました。しかし相手から話しかけてきたり、メールがくることはないんです・・・。 ご飯に誘ってOKを貰い、私は思いを伝えたいと思っているのですがその日はテスト期間中なんです。 本当はテスト終わった後に伝えたかったのですが、テスト後は時間がないみたいで会うことができません(泣)  今正直迷っていて、直接告白したいけど、テスト期間中って迷惑ですかね?

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 片思い

    長文です。 今片思いしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 告白するべき?やめとくべき? お互い留学生で、出会ったのは語学学校で、アジア人です。 年は同じで、見た目がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました>< 性格もハッキリ全ては分かりませんが、今のところタイプです。 でも帰ってしまうのでもう会えません。 今週末と言っていたので、今日帰ってしまったかもしれません。 語学学校で会ったとはいえ、今は通ってないので遊びに行ったときに会っただけの為 あまり話したことがありません。 (前半年ほど通ってました) 話しかけたりもしましたし、目が合ってしばらくそのままだったりもしました。 (それだけで舞い上がってる自分がバカなのかもしれませんが 笑) ただ、向こうから話しかけてくれなかったし、会った回数も2週間のうち7回あるかなというくらいです。 性格上なのか、私の友達ともあまりしゃべらなかったので あまり考えないようにはしてますが。 本当にタイプの人なのでもう会えなくなると考えるとすごくつらいです。 誰かに相談もなかなかできず、ここに質問させていただきました。 みなさんならどうされますか? 告白しますか? 一応連絡は取れるので、もう少し話して仲良くなってからの方がいいのかとも考えています。 しかし向こうは海外、付き合える可能性は大分低いです。 付き合えないとしても気持ちだけでも伝えるべきですか? 今まで告白したことがなく、自然と忘れられたりもしたので、このまま時間が解決してくれるのを待とうかとも思ったり。 ちなみに私から見た彼の性格は クールであまりフレンドリーではありません。シャイと言う人もいます。 仲の良い人達とははしゃいだりしてました^^ つめたそうなのですが、話しかけたら普通ですし、やさしいです。 英語はほぼ話せないのですが、日本語が結構通じます笑

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 片思いについて。中3の女子です。

    私は小6の時から3年間、あるひと(以下Aくん)に片思いしています。 いま、Aくんとは違うクラスで部活は同じです。 小6のときはすっごく仲が良くて毎日廊下で喋ったりするぐらいでした。 後から聞いた話ですが、その時Aくんは私のことを好きだったみたいです… しかし、今は部活は同じでもあまり喋らないしもう脈ナシのように思います(/_;) また、もうすぐ部活も引退なので本当にしゃべることもなくなってしまいそうなんです… だからふられてもいいので、Aくんに告白したいのですがアドレスも知らないしどうすればいいと思いますか? 何か良い意見があったらよろしくお願いします。

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします