• 締切済み

Chromeのタブ移動について

Windows7でChromeはバージョン39を使っています。 Chromeでタブを移動する際なのですが、たとえばAとBふたつのウインドウを開いているとします。そこでAにあるタブをBに持って行こうとする場合、以前はAからタブをドラッグしてタスクバーのBの位置に持って行くとBが最前面に出てきて移動させることが出来ました。しかし、今やろうとするとタブをドラッグしていってもタスクバー手前でブロックされてしまいできません。 パソコンを一度初期化したので本体の設定かもしれないのですが、以前のように移動させるにはどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足理解しました。 しかし、以前のバージョンでのタスクバー上での可能な操作を経験していないのですが、明らかにタスクバーから下には持っていけないですね。 >いちいち両方を表示させてAのウインドウサイズを小さくして また、確かにこの方法でないと、最大化状態でブラウジングを行っている場合は、一方のウィンドウのタブを他のウィンドウへ移動してマージすることはできそうにないですね・・。 他のサービスもそうですが、ホントに仕様変更が多いGoogleですね。

• narashingo
回答No.1

chromeのウィンドウ2つが、どういう表示位置関係にあるのか分かりませんが、タスクバー上では、「タスクバーボタン」は、結合ですか?それとも結合していないのですか? タスクバーボタンのクリックで、重なった状態でも、切り替えできます。 >そこでAにあるタブをBに持って行こうとする場合 この意味が、単に、AのタブをBのウィンドウに移動したい場合は、AのタブをドラッグしてBのタブバー上にドロップしたら結合しますし、切り離しは、タブバーより下にドロップしたらできます。 拡大画面状態でも、Aが前面であれば、Aを一旦、タブバーより下にドラッグして切り離して、すぐにタブバーにドロップしたら移動します。

haniwaken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、説明が足りませんでした。 タスクバーは結合していません。やりたいことと言うのは、たとえばBが最小化されている場合でも以前はタスクバーのBの位置にAのタブをドラッグして持って行けば最大化され移動させることが出来ました。しかし、今はタブをタスクバーに持って行こうとしても手前でブロックされてしまうため、いちいち両方を表示させてAのウインドウサイズを小さくしてという動作が必要になってしまいます。 という状況です。