• ベストアンサー

あなたは12歳の時、何をしていましたか?

yotani0425の回答

• yotani0425
回答No.8

こんにちは。 12歳というと、ちょうど50年前のことになります。 春~秋にかけては、天気が良ければ自転車で遠出、またはクラスの男女で構成した探検グループが近所の山の中に作っていた秘密基地で遊んだり、旧日本軍の地下壕を探検したり、近くの堰堤に泳ぎに行ったりしていました。(当時は親も子供も学区(校区?)なんぞ気にもとめていなかったと思います) 今頃から卒業式過ぎまでは、スキーリフトのシーズン券を買ってもらい、直近のスキー場でスキー三昧でしたね。(特に冬休みはほぼ毎日行っていたはずです) 90m級ジャンプ台(72年冬期オリンピックで使用されました)の踏切台のところからランディングバーン直滑降などもしていましたね。(時速80km/h程度は出ていたはずです) 当時流行っていた曲は、ビートルズの「She Loves You」 や「I Want To Hold Your Hand」,ベンチャーズの「十番街の殺人」,ビーチ・ボーイズでしたら「サーフィンUSA」や「サーファーガール」などだったと思います。 *当時の探検グループのメンバーやクラスのメンバーの集まりは、今も毎年開催されていますよ。