• ベストアンサー

忙しい時に聴くと ホッとする曲 ! !

新年度で忙しい毎日をすごしています。 そんな毎日ですが疲れて帰ってきて、この曲を聴くとホッとする曲は Eagles の Desperado です。 どんな曲を聴くと気持ちがホッとしたり落ち着きますか ? お薦めの1曲があれば教えて下さい。

noname#159320
noname#159320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.12

ショパンのピアノ協奏曲第2番です。 静かな曲ですから真夜中に音を出しても 近所の方に迷惑にもなりませんし、 皆さんも思わず聞き惚れてくれます。

noname#159320
質問者

お礼

>ショパン/ピアノ協奏曲第2番 ヘ短調,Op.21,CT48/演奏:内匠慧 はあ、凄いですね ! こういう曲を聴くというのも久しぶりです。 思わず聴きいってました。こういう曲を日頃から聴いてあるのですか。 私のような凡人にはとてもついていけない位ですが。いいメロディですね ! 気分もゆったりとして落ち着きます。 教えていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.17

Danièle Vidal - Les Champs Elysées お~ シャンゼリゼー ♪

noname#159320
質問者

お礼

>Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES - (オー)シャンゼリゼ 本当に久しぶりに聴くことが出来ました。懐かしい曲で明るい気分になります。 こういう曲を春に聴くといいですね ! 教えていただいて、ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.16

Fleetwood Mac <<Albatross>> http://www.youtube.com/watch?v=Viqr6KHwJjc ゆったりとしたリズムがまさにアホウドリ。後にヒットを連発した頃と比べるとまるで別バンドです。 The Shadows <<Spring Is Nearly Here>> http://www.youtube.com/watch?v=YOeEcBSYCwI いかにも春という感じ Chic <<Savoir Faire>> http://www.youtube.com/watch?v=KT--VIhe7Z8 「処世術」という意味ですがそれに似合わず夜に一息という感じ Weather Report <<A Remakr You Made>> http://www.youtube.com/watch?v=F02mBkBoMQw 落ち着きます Offenbach <<Barcarolle>> http://www.youtube.com/watch?v=g7czptgEvvU 6/8のリズムが船を漕ぐ感じです

noname#159320
質問者

お礼

>FLEETWOOD MAC - Albatross (1970 UK TV Performance) ~ HIGH QUALITY HQ ~ アーティストの名前は記憶していましたが、もっとロックっぽい曲を歌ってたのでは ? この曲も全く初めて聴く曲です。 >春がいっぱい☆The Shadows☆Spring is nearly here この曲はいいですよね、春らしい名曲です。 穏やかな春の風を感じますし、ゆったりとして気持ち良くなります。 >Chic - Savoir Faire もうこのあたりになると全く初めてです。いつも感心してます、詳しすぎます。 こういうアーティストがいることすら知りませんでした。 >Weather Report - A Remark You Made 同じく全く初めてです、私が知らなすぎなのか、回答者様が詳しいのか。 毎度のことですが本当に洋楽のジャンル問わず詳しいですね ! >Offenbach - Barcarolle , from 'The Tales of Hoffmann' これはクラシックに該当するのでしょうか。 のんびりとした感じのメロディでいいですね ! 色々と挙げていただいて、ありがとうございました。

回答No.15

Eagles の Desperado,大好きです。 3曲になりますが,いいでしょうか? あんた やしきたかじん  http://www.youtube.com/watch?v=nZl3QZUkhjM The Rose Bette Midler  http://www.youtube.com/watch?v=3D1OuVAUYf4 泣きたい夜に 中島みゆき  http://www.youtube.com/watch?v=qptuc5ApR6s

noname#159320
質問者

お礼

>やしきたかじん / あんた こういう曲を歌ってたのですね、初めて聴きました。 なんか意外な感じを受けましたが、歌うまいです。 >The Rose-Bette Midler この曲だったのですね、タイトルを全く覚えきれないので(笑) 曲を聴き始めて、あ~この曲かっていつも思いますので。 この曲は好きですね ! >泣きたい夜に この曲は初めて聴きました。隠れた名曲という感じを受けました。 色んな曲を回答者様は聴くのですね。 以前のIDの時(Off-course)にも回答いただいていて、詳しいなって思っています。 教えていただいて、ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.14

やっぱり気持ちが軽くなるのはカーペンターズです。 亡くなったカレンの気取らない素直なハスキーボイス大好きで、 yesterday onsmore も top of the worldも覚えたつもりだったんだけど 出てこない悲しさ、年のせいかしら 前住んでいたところは有線が付いたマンションだったので聞き放題でした。 サイモン&ガーフアンハンクルもよく聞きました。 今はユーチューブから聞けるのでありがたいですね。しかも画像付きで。 いいものは年月を超えていいですね。

noname#159320
質問者

お礼

>YESTERDAY ONCE MORE 懐かしいです、もう生で見れなくなりました。 イージーリスニングですが爽やかな名曲で落ち着きますね。 >カーペンターズ トップ・オブ・ザ・ワールド 代表的な曲でいいですね。 >Carpenters - Only Yesterday この曲もいいです、是非聴いてみて下さい。 >ミセス・ロビンソン/サイモン&ガーファンクル >The Boxer /Simon & Garfunkel >サイモン&ガーファンクル - 冬の散歩道 / A Hazy Shade of Winter いずれも名曲なんですが久しぶりに聴いてみました。 教えていただいて、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは(^^) サラ・ブライトマンの「Time to say Good bye」 ジェーンバーキンの「無造作紳士」「悲しみの影」「コワ」「ディーズ フーリッシュ シングス」「目を閉じて」 セリーヌ・ディオンの「ラヴ ダズント アスク ホワイ」「パワー オブ ラヴ」「TO LOVE YOU MORE」 THE RIGHTEOUS BROTHERSの「振られた気持ち」「アンチェインド メロディ」「ソウル アンド インスピレーション」「ジャスト ワンス イン マイ ライフ」 最後は…大好きなGReeeeNの曲全部です(´▽`)

noname#159320
質問者

お礼

>サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」 この曲実は全く初めてでした、こんな再生回数なのに。 声がしっとりしていていいですね。 >JANE BIRKIN - L'Aquoiboniste この曲も初めてでした。 >Yesterday Yes A Day - Jane Birkin あっこの曲でしたか、いい曲ですね。何度か聴いて耳に残ってます。 >ジェーン・バーキンJane Birkin/Quoi(コワ) この曲もいいですね。 >「ディーズ フーリッシュ シングス」「目を閉じて」 見つけ切れなくて、また後で探してみます。 他にも多数挙げていただいてますので、ゆっくりと探し聴きますね。 沢山紹介いただきまして、ありがとうございました。

noname#159320
質問者

補足

回答者様へ 明日改めて曲を聴いた後でお礼をさせていただきます。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.11

30年前の古い曲で申し訳ありません。 JourneyのDon't Stop Believin'です。ホッとするというか元気が出る曲です。 カバーで他のアーティストが歌っているのでもいいです。オススメ。 最近仕事中によく聞くのはAdeleのRolling in the Deepです。妻がよくかけてるしラジオでもよくかかってる。いつの間にか歌えるようになっていました。

noname#159320
質問者

お礼

>30年前の古い曲で申し訳ありません。 いいえ、決してそういうことはございせん。 >Don't Stop Believing Journey lyrics 多分ですが、物凄い再生回数しているのに聴くのは初めてです。 おっしゃっているように元気になれそうです。 >Adele - Rolling In The Deep この動画の再生回数を見て超ビックリしました。276,258,061って凄いです。 なのに私はこの曲を聴いたのも全く初めてでした。情けないですね。 この曲が歌えるのですか ? カッコいいですね ! 実に凄いです。 教えていただきまして、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.10

こんにちは^^ ホッとする・・・・・私はゴダイゴです。「ホーリー&ブライト」 (西遊記IIのエンディングでした)は落ち着きます。 http://www.youtube.com/watch?v=5ElPMUc2TzM&feature=colike

noname#159320
質問者

お礼

こんにちは^^ >ホーリーアンドブライト(holly and bright)-ゴダイゴ ゴダイゴってガンダーラも西遊記のテーマソング ? でしたっけ。 でも、この曲私は全く初めて聴く曲でした。知りませんでした。 この曲でホッとしていて、仮面ライダーの曲も聴くのでしょうか。 教えていただきまして、ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.9

サイモン アンド ガーファンクル の 「4月にまれば彼女は」という曲が大好きです。 悲しい時には、静かに泣けるし、 気分の良い時には、幸せに浸れる 不思議な魅力の、穏やかな曲です。 もちろん、眠る時なんか、とっても耳に心地よくて、 落ち着いた気分で眠りにつけます。

noname#159320
質問者

お礼

>四月になれば彼女は/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り この曲をアコギで練習していましたから良く覚えています。そして撃沈です。 いい曲です、S&Gといえばボクサーも曲の最初を途中までは出来ます。 難しいですね、確か回答者様はクラシックをしていらっしゃったと記憶してます。違ってたらごめんなさい。 私は難しくて出来ませんが。きっとお上手なのですね。 久しぶりにS&Gの曲を聴く事が出来てミセスロビンソンも聴きました。 教えていただきまして、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

Stephen Bishop の「 It Might Be You」 ダスティン・ホフマン主演「トッツィー」の主題歌(挿入歌?)です。 この映画大好き。

noname#159320
質問者

お礼

>Stephen Bishop - It might be you (poderia ser você ). 歌ってる方の名前は何とか知ってましたが、間違いなく初めて聴きます。 こういったスッキリした曲と声はいいですね ! ダスティン・ホフマンで知っているのは、卒業だけです(恥です) 回答者様は洋楽は結構詳しいのでしょうね。いい曲をご存知なので。 教えていただきまして、ありがとうございました。 洋楽の再生リストへ追加させていただきましたよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

eye adaba 緊張をゆるめてくれます。暖かい飲み物とペットとソファーでどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=RtFcLP1hnFg

noname#159320
質問者

お礼

>eye adaba by asa なんかのんびりと寛いで聴きたい曲のようにも思います。 クラシックギターの奏でる音がいいです。 これはどこの曲なのでしょう、初めて聴くので。 途中はフルートの音なのでしょうね。少しのんびりとした気分に浸れました。 教えていただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

    夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

  • Eagles のDesperadoという曲

    Eagles のDesperadoという曲をスナックやカラオケで歌いたいんですが、この曲入ってますかね?今、日本を離れているので、調べようがありません。お願いします。

  • EaglesのDesperadoという曲にハマりました。

    EaglesのDesperadoという曲にハマりました。 同じような曲調でオススメの曲を教えてください。 James TaylorやBilly Joelあたりが好きです。

  • DESPERADO(デスペラード)について

    EAGLESの「DESPERADO」という曲を色んな人がカバーしていると思います。 国内外問わず、「デスペラード」をカバーしているCDアーティストの情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • こんな感じの洋楽を教えてください ! !

    洋楽に詳しい会員さん教えてください。 Eagles - Desperado Eric Clapton - Tears In Heaven こんな比較的静かな曲で、なんかいいなあって曲。 そんな曲ありませんでしょうか ?

  • お勧めの洋楽バラードを教えてください。

    私の好きなバラード曲は eagles 「desperado」 boyz2men 「on bended knee」 keith urban 「Tonight Iwanna cry」 Monkey majik  「I miss you」 です。 バラードでないものだと 私の好みに合いそうなお勧めの曲を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 時が経っても聴きたくなるような洋楽は ?

    今年も今日で終わりです。 雪が昨日から降ったりしていて、寒いですね。 慌ただしい年末ですが、時が経っても聴きたくなる洋楽も色々とありますよね。 素朴な質問です。 こんな時に思い出して聴きたくなるような洋楽はどの曲ですか ? EAGLES - DESPERADO https://www.youtube.com/watch?v=3epfg41BHPE RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ※ 良いお年をお迎えください。

  • 洋楽で、二人以上のアーティストがカバーしている…

    お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎The Eagles:「Desperado」-Carpenters、Linda Ronstadt、Johnny Cash  オリジナルもいいですが…、カバーの方も魅力的です!^。^V ◎David Bowie:「All The Young Dudes」-Moot The Hoople、Bruce Dickinson  この曲は、Bruceのカバーの方が力強くて、好きです!^^; 因みにビートルズの曲は、多くのアーティストがカバーを出しているので、除外させて頂きます。m(_ _ )m これはと思う、お薦めを待ってます!^0^/~

  • ぐっとくる・泣ける曲を急いでさがしてます(洋楽・インストロメンタル)

    メロディが、聞いているだけで、胸にぐっとくる、泣ける曲(洋楽か、インストロメンタル)を探しています。 洋楽に詳しくないので、なかなか思い通りのものが見つからず焦っております。 どうかよろしくお願いします! イメージに近い曲は、 http://www.citroen.co.jp/products/picasso/index.html 画面右のスペシャルコンテンツのムービーサイトで流れている曲 The Eagles Desperado http://www.youtube.com/watch?v=umw1-Do3-ho westlifeバージョンのthe rose http://www.youtube.com/watch?v=yg8y3u9Ki7o ピアノでしっとりと始まるような曲を求めています。 終盤にくると盛り上がる曲であればもうベストなんです。 BGMとして使用するので、主張しすぎてもだめなんですが… できれば男性ボーカルで探してます。 上記の曲以外で、何かありますでしょうか? 明後日までに見つけないといけないのですが…途方にくれています。。

  • carpenters(カーペンターズ)の曲で

    Desperado(デスペラード) という曲がありますが、これはアルバムでいうと 「HORIZON」 にしか収録されてないのでしょうか? いろいろ検索したのですが、HORIZONしか出てきません・・・。 収録されているアルバム(オリジナルでもベスト等でも) を教えて下さい! お願いします!