• ベストアンサー

FTTHがひかりは分かるけどADSLって何?

タイトル通りですが、 「FTTH」がひかりファイバー通信は分かりますが、 ADSLって何の略で、どういう意味なのでしょうか?? どなたか、分かりやすく、お願いします!!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

言葉の説明は参考URLを見て頂くとして、光ケーブルが各家庭まで配線されないエリアって結構あります。NTTさんのすごいところは、どんな山奥でも離島でも電話線だけは引いてくれます。この電話線を利用して少しでも速いインターネットをするという技術です。高速なキャリア無線(LTEやWiMAX)が届くようになって、そちらに乗り換えるユーザが出て、利用者が無くなれば、サービスの提供も終わりがくると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL
sey_yes
質問者

お礼

分かりました!!! ありがとう御座います!!!!^^;

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

ハブが100Mってことは無いですよね?

• mpascal
回答No.1