• ベストアンサー

Gmailのメール振り分けについて

ある特定のメールだけを転送する設定にしてるんですが、転送したメールは削除する方法が分かりません。『次のアドレスに転送する』の下に『削除』という項目があるのですが、これにチェックを入れればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>『次のアドレスに転送する』の下に『削除』という項目があるのですが、これにチェックを入れればいいのでしょうか。 フィルターで転送されているのでしたら、当該フィルターの「編集」リンクから、「削除する」処理も有効(チェック入れ)にして設定してください。 この「削除する」は転送対象の受信メールを転送後に、「ごみ箱」に移動させるだけで、完全には消えません。※そのままでも、30日後に自動削除されます。

jawoon
質問者

お礼

ありがとうございました。設定してみます。