• 締切済み

妊娠中期の出血

現在25週の妊婦で、昨日お腹がカチカチに張って生理1日目くらいの出血が出てしまいました。救急で病院に行った所原因が分からず、薬をもらい自宅安静でした。 今もトイレに行くと茶色い血がティッシュにつき。不安でしかたありません。どなたか同じ経験をしたけど、無事に出産された方いますか?

• 妊娠

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

救急で行ったところはかかりつけの産院? かかりつけでなければ、かかりつけの産院へ診察時間に連絡して再度診察してもらった方がいいですよ。 かかりつけなら、多分もう一度来てと言われると思いますけど…。 薬は張り止めかと思います。 今はどうですか? 安静にして落ち着いているようなら、自宅安静しかありません。 無理は厳禁です。 張り止めを飲んでも安静にしていて張りが強い・張る時に痛みがあるなどしたら、必ず再度受診して下さい。 私も鮮血が出たことがあります。 子宮下部の血液が出たらしいとのことですが、原因は不明でしたよ。 胎児にも子宮内にも問題なければ、無暗に不安になる必要はありません。 ただ、かかりつけの産院にしっかりと診察してもらって下さい。

mn0217
質問者

お礼

回答ありがとうございました 救急の病院は、かかりつけの病院です。昨日の健診で赤ちゃんは問題なく、すくすくとそだっていました、出産までの間無理せず、マタニティ生活をおくります。