妊娠6週目の腹痛出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週目の妊婦が腹痛と出血に悩んでいます。茶色いおりものや生理痛のような痛みと血が出ており、不安です。検診まで待ってみますが詳しいアドバイスを求めています。
  • 妊娠6週目の妊婦が腹痛と出血を経験しています。パソコンで調べた結果、安静にする必要があるとわかりましたが、どれくらい心配すべきなのか不明です。月曜日の検診まで待ってみるつもりです。
  • 妊娠6週目の妊婦が茶色いおりものと腹痛、出血に悩んでいます。尿と一緒に細かいカスのようなものも出ており、心配です。検診までの間、不安な日々を過ごしています。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠6週目 腹痛出血

妊娠6週目の妊婦です おとといから茶色いおりものが出て、 パソコンで調べると安静にと書いてありそんなに心配するものではないようだったので放っておきましたが 今日、生理痛のような痛みと生理の2日めくらいの量の血が出ています… 生理のときよりお腹が痛くて不安です 血が出る前に、トイレをした時に、尿と一緒に茶色い細かいカスみたいなものが出ました…きたなくてすみません 月曜日に検診があるのでそれまで待ってみますが不安です 詳しい方お願いします

みんなの回答

noname#229586
noname#229586
回答No.3

えっ!どうして病院に行かないのですか? 生理2日目位の出血なんでしょ? 私の通ってる産院で言われたのは、「茶色の少量の出血は大丈夫だけど、腹痛を伴う鮮血の出血の場合はダメだから注意してね」と言われましたよ。 赤ちゃん無事だと良いけど…。 お大事に。

  • marry916
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

待ってたらダメです! 至急、産婦人科に連絡して診察を受けてください。 私も三ヶ月の時に同じような状況になり 慌てて産婦人科に連絡し、すぐに診察をしてもらいました。 切迫流産の診断が出て、即入院し 退院できたのは一ヵ月後でした。 妊娠初期は特に 早めの対応が必要になります。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.1

詳しい事は分かりませんが‥ ここで聞くよりも、産婦人科に電話して(今すぐに!)聞いた方が良いですよ。場合によっては明日にでも病院に来て下さいと言われるかもしれません。 それまでは、冷えないように温かくして安静にしていた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠4週目の出血について

    30日病院にいき 茶色の出血からピンク色の出血が確認されました ですがなんの処置もなく今は安静とだけいわれ 今日になって赤い血にかわりすごく不安です 病院でも腰 お腹の痛みがひどいといっても次火曜日まで安静に しててくださいといわれただけでした こわくてたまりません もう遅い時間だし トイレいき 拭いたときにティッシュにつく おりものにまじった赤い血が多くなっています お腹の痛みはあいかわらずです

  • 妊娠後期の出血

    現在、33週の妊婦(初産)です。 3週間前ぐらいから、薄茶色のおりもの(血が古くなったもの?) が出ています。量は生理の始めの時のような感じで、ごく少量です。 1週間前の検診では、内診やエコーなどで診てもらったのですが、 「なぜ出血しているのか解らない・・・」とのことでした。 念のため、おりものの検査をしてもらい(結果は1週間後に判ります)、 赤ちゃんの頭が少し降りてきていることもあり、自宅で安静にするように 言われ、とりあえず帰ってきました。 先生にも原因が判らないと言われ、不安で仕方ありません。 どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠中期の出血

    現在25週の妊婦で、昨日お腹がカチカチに張って生理1日目くらいの出血が出てしまいました。救急で病院に行った所原因が分からず、薬をもらい自宅安静でした。 今もトイレに行くと茶色い血がティッシュにつき。不安でしかたありません。どなたか同じ経験をしたけど、無事に出産された方いますか?

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠7週目の下腹痛と出血

    私は今、妊娠7週目と4日目です。 今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが… 慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;) 心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事… わかる方いたらお願いします。

  • j妊娠7週 赤い出血が・・

    今妊娠7週目です。 3日前に赤い出血がありました。 トイレでたれるように水っぽい血が出ました。慌てて力を入れたら血はたれなくなりました。 その後、ちょうど病院での検診がありました。 診てもらうと、たしかに出血しているねと言われ、このとき、初めて心拍も確認できました。 先生からは、もしかしたらだめかもしれないとも言われました。 不妊治療も長く、念願の妊娠でしたが、とても不安でなりません。 止血剤などの薬を出してもらい、それからは茶色い出血がほんのり出るだけです。 1週間後に診てもらうことになっています。 それまで安静にしているように言われました。 家で安静に過ごしていますが、不安で一日がとても長いです。 なにかおわかりのことありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在14週。9週から出血続き、止まりません。

    現在14週で、9週から出血が続いており、自宅安静で、10日前からは張り止めと止血剤も飲んでいます。 上の子がいるのでつい動いてしまったり、1日中寝てるのも難しく、いっこうに止まりません…。 薄い赤になってはきていますが、大量のおりものに混じっているので薄まっているのかな?茶色くならないのは、現在も出血してるのでしょうか? 前回の検診では赤ちゃんは元気でしたが、出血がなかなか止まらないと、今後、流産、早産の確率が上がると言われ不安です。 昨日の夜は座っているだけでも、ちょろっ、ちょろっと垂れる感覚があったりして、水っぽいおりものと血が混じったのが出ました。おりものでも垂れる感覚ってありますか?もしかして早産で破水!?と不安で…。寝てる間にも出ていたようで、生理ナプキンいっぱいにうす茶色が広がってました。今朝は粘りがあるものに血が混じっていたので、おりものだとは思うのですが…。 おりものが主だとして、こんなにたくさん出るものなんでしょうか? 鮮血が増えたわけじゃないので様子見で大丈夫でしょうか?

  • 妊娠中 出血あり 流産? 

    ただいま8週目の妊婦です。昨日、パンツに薄い赤い血?のようなものがついてました。あまり気にしてなかったのですが、今日、トイレへ行ってパンツをみたら、血のかたまりのようなものが少し出てました。その後、3時間後くらいしたとき再びトイレでパンツを見たら赤い濃い血がついてました。生理みたいにナプキンをしなければいけないっていうほどの量ではないですが、ナプキンをあてて様子を見てましたが、ナプキンにしっかり赤い血がついてます。不安で病院へ行こうと思ったのですが、今日は休みでした。休みだけど、電話したら、「ふとんを敷いて横になってください。なるべく歩かないように」という指示でした。「3時間後になって、おなかが痛いようでしたら、電話ください」とのことでしたが、おなかは痛くないので電話してません。不安です。流産かな?って。経験者の方いらっしゃいましたら、意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう