• ベストアンサー

元Jリーガー:名良橋晃さんの激痩せが心配です。

元Jリーガーの名良橋晃さんは、現在、サッカー解説者として活躍しておられます。 その「名良橋晃」さんの「激痩せぶり」に、私は、衝撃を受けています。 何か、ご病気なのでしょうか? とても、とても心配です。 知っている方がおられましたら、回答をいただけると幸いです。 草々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

元々少食だけど、現役時代はがんばってたくさん食べていたようです、 引退して小食に戻ったけど、マラソンを始めたので痩せていってるのでしょう 痩せた後でも2011年にはフルマラソンを完走してるので大丈夫だと信じてます 参考まで http://supportista.jp/2011/01/news24045024.html      http://www.1242.com/realtalk/?line=42

関連するQ&A

  • 名良橋晃さんの激痩せ

    サッカー選手だった名良橋晃さんが数年前から物凄い激痩せしてますけど、 色々動画みてみたら元気だしガンとかではなさそうですが、本人は現役時代より食が細くなって 胃も小さくなったんで痩せたといってましたけど、こんなに痩せるもんなんでしょうかね? 摂食障害になった女性の痩せ方に凄く似てますけど、病気だとしたらどういうものが考えられるでしょうかね?

  • Jリーガーのお給料

    にわかサッカーファンです。好きな選手はベガルタ仙台の梁勇基です。 ふと思ったのですが、Jリーガーのお給料ってどこからどうやって支払われているのですか?いくらくらい?サッカーだけで食べていけるんでしょうか? 下世話な質問ですみません。なんとなく心配になったのでf(^_^;)

  • 前園真聖、元サッカーJリーガー・日本代表の記者会見

    前園真聖39歳、元Jリーガーでサッカー日本代表、乗ったタクシー運転手を、殴って蹴り上げて暴行、そして、謝罪の記者会見ですが、どうして髭を剃って出てきたのですか?髭を剃って記者会見する理由というか必要性というか、それは何なのですか?髭を落とすその意味を何に求めていたのですか?前園という男は?教えてください。

  • 知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元J

    知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元Jリーガーの方の名前がどうしても思い出せないんです。 うるおぼえなんで、良く覚えていないんですが。 確か、オレンジか赤のその人が所属しているユニフォームを来て、サッカーをやって、最後にアイスをたべるってCMだったような。 顔は、元オーボエ奏者の宮本文昭に似ていたような・・・・

  • 「チーム一筋」のJリーガー

    昨今の日本人サッカー選手は、キャリアが増すにつれ、上位チームや海外チームに移籍することが多いですが、いま現在、現役のJリーガーで、「チーム一筋」で、在籍年数の長い選手と言えば、どんな選手が、いるでしょうか。 私が思い付く限りでは、セレッソ大阪の、酒本憲幸選手が、今シーズンで、在籍10年目になります(2003年入団)。 本当に、他チームのことは知らないのですが、思い付く限りの選手名を、Wikipediaで調べたところ、神戸の北本久仁衛選手は、今シーズン12年目(2000年入団)で、福岡の城後寿選手は、今シーズン8年目(2005年入団)、といったところでしょうか。 勿論、過去の「一筋さん」と言えば、ミスターセレッソ・森島寛晃氏が、セレッソ一筋14年(1995~2008年)です。 あとは、元浦和の福田正博氏が、浦和一筋10年(1993~2002年)ですね。いずれもJリーグ発足前の選手歴は、除外していますが。 …あ、しまった! 川崎の中村憲剛選手も、長そうですね。 中村憲剛選手も、川崎の「一筋さん」では…(Wikipediaで、調べ損ないました)。 本当に、自分のひいきチームのことしか知らないのですが、他チームサポの方、あるいは、Jリーグマニアの方で、「おいおい、○○選手を忘れてもらったら、困るよ!」という情報を教えていただけましたら、有難いです。 多分、「あーそうでしたね。これはこれは、失礼しました」という選手を、多数ご指摘いただけるかと、楽しみにしております。 なお、ご回答は全然急ぎませんので、よろしくお願いします。

  • ラミーノーズテトラの激やせ

    ラミ-ノ-ズテトラをネットで購入し、現在、2ヶ月になりますが、そのうちの一匹が激やせしています。よく見ると餌は食べているようなのですが、なぜやせているのかわかりません。60cm水槽で混泳させているのはネオンテトラ、ゼブラダニオ、セルフィンプレコ、コリドラスです。餌の取り合いもないようなのですが…。 これは何かの病気なのでしょうか?白斑も寄生虫もないようですが…。隔離して一匹だけ飼い、餌も別にあげたほうがいいのでしょうか? 一匹だけ目立つので、子供とともにいつも探して注意はしているのですが、姿が見えないと☆になったかも…と心配になったりもします。 良いアドバイスをお願いします。

  • サイトウアキラという

    サイトウアキラという 元Jリーガーさんを、知ってますか。 どこのチームで活躍してたんでしょうか。

  • Jリーグにこんな選手いますか?

    えっと、本当にしょうもない質問かもしれないのですが、気になっているので質問しました。。。 Jリーグの選手で、日本人の方なのですが、金髪でラモスみたいにもじゃもじゃヘアーで、ひげを生やしている人っていますか? 先日私のバイト先に↑の人がきて、サッカーのウェアらしきものを着ていて、どっかで見たことがあるけど選手かどうかわからないくて。。。とにかくもどかしいのです。あ、もしも本当にいたとしたら、画像があると確認できるから幸いです。Jリーガーかどうかもわからないのに、こんな質問してすみませんがよろしくお願いします~

  • 心配です。。。激やせの高校1年・男子

    心配で心配で・・・・ いてもたってもいられないので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 タイトルの通り、 高校1年 の男の子です。 1年前に比べ、身長は 約10cm(現在約180cm~)伸びたものの、体重は、約10キロ(現在約51キロ)減っています。 ここ2~3ヶ月で、急に痩せてきました。(身長もぐぐっと伸びましたが・・) 食欲も、元気も 変わらずなので、身長にとられてるのかなぁ・・・ と思っているのですが。。。 食事の時に、もりもり食べると 平気で2~3キロ太り、2~3時間後には、元に戻っています。 朝など、お腹が減ってる時に計ってみると、49キロ。。何てこともあります、、、 本人も、気にして、しょっちゅう体重計に乗っては あれ~減ってる・あっ増えてる。。!! と一喜一憂・・ (これは、ストレスになりますかねぇぇ) 最近の様子で、気になる事をあえて言うなら・・・ *水分を良く摂る (1日1リットル~2リットル。 主に麦茶。たまにジュース、スポーツ飲料) *お腹が張って、おならがよく出る日がある。 *なんとなく便秘気味。 とにかく、食べてるのに痩せていく・というのが心配です。。。 万が一病気っだったら、どんな物が考えられるのでしょう・・?? 学校の、春の健康診断の結果などを待ってなにか引っかかったら行く・・ という事で、今は栄養を摂る・でも 大丈夫でしょうか・・・??? よろしくアドバイスお願いいたします。 (主人は中肉中背・私は太り気味>< 家族の中に、極端な”やせ”はいません。 *食事も頑張って~~!気にして作っています・スタミナ&食物繊維&バランス。。)

  • 元Jリーガーの

    町田忠道選手、松浦敦史選手はそれぞれ現在どうなっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう