au携帯電話のデータ移し替えについて

このQ&Aのポイント
  • au携帯電話のデータ移し替え方法と他店での対応について教えてください。
  • ガラケーからau携帯電話へのデータ移し替え方法を教えてください。
  • ケータイとPCを接続する際に発生するエラーサインについて解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯電話 データの移し替え

ガラケーのユーザーです。 これまで東芝のT005を使っていましたが、プッシュボタンの反応が悪くなってきたので、自宅近くの電器店で京セラのMARVERAに買い替えましたが、そこの店舗ではアドレス帳の移し替えしかしてくれず、着信音や写真などのデータの移し替えをしてくれませんでした。 そこで、自分でデータの移し替えをすべくUSBドライバのダウンロードをして、ケータイとPCを接続してみたのですが、何度やってみても「認証に失敗したため、ケータイと通信できません。ケータイをパソコンと接続し直してください。」とのエラーサインが出てしまいます。 どうすればデータの移し替えができるのでしょうか?。 また、他店で購入したものでも、auショップへ行けばデータの移し替えをしてくれるのでしょうか。 ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

noname#231574
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

MicroSDでの移動はやってみましたか? ※尤も、著作権保護されているデータは無理ですが…^^;

質問者

お礼

なるほど! そういった方法もあるのですね。ご教示、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

機種による制限はありますが、auショップなら写真データは移し替えられる可能性があります。着信音は難しいかもしれません。

質問者

お礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。