• 締切済み

au ipone5メール延滞について

先日docomoのガラケーからauのiphone5へMNPしたのですが、 Eメールの受信がスリープモードだと全くできず、自分でメールアプリを開かないとメールを受信しないのですが、スマホとはこういったものなのでしょうか? ガラケーのように届いたら着信音が鳴るようにするには設定があるのでしょうか? 調べてみたところMMSというメールの方のアプリを現在使用しております。 データの取得方法はプッシュになっております。 基本的には上記の設定でほぼリアルタイムで受信が可能になると説明書を読む限り見受けられるのですが、受信しません。 友達のガラケーと自分のスマホニ同時にメールを送っても、友達のガラケーの方には届きますが、こちらには音はならず、自分で開いたら届きました。 仕事でも使用するので、なるべくリアルタイムで来てもらわないとちょくちょく見ないといけなくなるので、困ってます。 届く設定がわかる方、教えていただけないでしょうか? もし届かない場合、これを理由に無償解約できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• gypsysky
回答No.4

メール設定をもう一度見直して見て下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email.html @ezweb.ne,jpはEメールアプリとメッセージアプリどちらでも使えますが、 どちらもリアルタイム受信です。

• envrio
回答No.3

まず、スリープモードでもネットに接続されていれば問題なく受信できます。ただ、AUはパケ詰まりやメール遅延も頻発していますので、どれが原因7日の切り分けは困難です。  設定の問題としてはモバイルネットワークが有効になっているか、設定でおやすみモードがオンにされていないかを確認して下さい。おやすみモードが有効の間は通知が鳴りません。  設定に問題が内容なら再起動ホームボタンと右上のスリープボタンの同時長押しでリセットできます。  それでも治らないようなら、いっそG-Mailで代用。G-Mailをメインアドレスにすれば携帯会社を乗り換えてもメールアドレス変更の通知を出さなくても良くなるメリットもできます。他にはストレージが5GBありますので、ほぼ無限にメールを蓄積できるため、iPhoneが水没故障したりしてもメールはサーバに残り続けるというメリットも。なおプッシュ受信に対応したメールアプリを使えばリアルタイム受信が可能です。  G-Mailの使い方はまずアカウントを作ります。 http://mail.google.com/  次にプッシュ受信に対応したメールアプリをダウンロード。おすすめはMailboxやSeedMail。もちろん公式G-Mailアプリでも構いません。使いづらいけど。ダウンロードしたらアカウントの設定をします。  https://itunes.apple.com/jp/app/mailbox/id576502633?mt=8  https://itunes.apple.com/jp/app/seed-mail/id579924224?mt=8  https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nomeru/id422689480?mt=8  G-Mailをメインアドレスにするならそのままにしてメアドの変更を周囲に通知。ezwebのメールアドレスを活かすならezwebからG-Mailへの転送設定をします。ezweb→G-Mailサーバ→iPhoneという流れになるわけですね。設定方法は以下参照。  http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050108  G-Mailは極めて有効な迷惑メール除去機能がついていますので、たいがいの迷惑メールを弾いてくれるという恩恵もあります。連絡先がG-Mailと同期されていると連絡先にあるアドレスからのものは明白ななりすましや迷惑メールでない限り許可してくれるのもありがたいところ。同期方法は以下参照。  https://support.google.com/mail/answer/2753077?hl=ja

回答No.2

『メッセージを受信しました』のときに着信音を鳴らしたいということですよね。 『メッセージ』に着信音を設定すれば大丈夫です。『メッセージ(携帯メール)』 と『メール』両方の受信で同じ着信音になります。 『新着メール』はメールを開いたときに鳴るので、使う意味が無いので『なし』に しときましょう。 これを理由に無償解約って無理じゃあ

回答No.1

やっぱ詳しい情報は店の方へ聞きに行きましょう (#^.^#)