• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5のwifi運用によるキャリアメール

はじめまして。 現在、SBからauのiphone5へMNPを考えています。 ポケットwifiを別途所持しているため、iphoneはパケット契約無しで運用する予定です。 そこで、モバイルデータ通信をoffにしたままSMS・MMSを使用したい場合は、 以下の3つの設定で可能でしょうか? また、もっと便利な方法がありましたらアドバイスをお願いします。 1. @ezweb.ne.jpに受信したメールをCメールへ転送し、プッシュ通知の代わりにする。 2. @ezweb.ne.jpに受信したメールをau oneメールで閲覧できるようにする。 3. iphoneからwifi経由でau oneメールにアクセスし閲覧・返信を行う ※ガラケー & Touchの運用は考えていません。   ポケットwifi & iphoneで検討しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参照として付記したURLによるとezweb.ne.jpメールはEメールアプリでも受信でき、このアプリはwifi接続のみでも利用できます、とのことなので転送とかしなくても利用できるのではないでしょうか。 私も質問者さんと同じ方法での利用を検討しているところでまだ実際に利用しているわけではないのですが。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/service/email.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの内容についてauに問い合わせたところ、 ご回答の通り、メールアプリ使用を選択設定すれば wifiのみで送受信できるそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>1. @ezweb.ne.jpに受信したメールをCメールへ転送し、プッシュ通知の代わりにする。 →これは既に設定できなくなっている筈ですので設定出来ないと  思います。   参考:http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/service/20121026-01.html >2. @ezweb.ne.jpに受信したメールをau oneメールで閲覧できるようにする。 →auoneメールに同期させる事は、2013/3/31を持って終了です。   参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206/index.html  他のメール(GmailやYahooメールなど)には転送可能かと思います。 >3. iphoneからwifi経由でau oneメールにアクセスし閲覧・返信を行う →auoneでは無く、上記のほかのメールにであれば出来ると思います。 取り敢えず、auのサイトを見直したほうが良いでしょう。 ※おそらくはどこかのブログの情報と思いますが、auサイトで再確認  したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

パケット契約しない=キャリアメール契約しない ですよ? 従って「そもそもキャリアメール(@ezweb.ne.jp)が使えないから不可能」が回答になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 LTEプラン(\980)とLTE NET(\315)は契約します。 LTEフラットは未契約で運用したいと考えています。