• ベストアンサー

エクセルの表を図形式で保存したい

EXCEL2007でカレンダーを作っています。 メイン月(大きい表)に、小さく前月と次月のカレンダーを貼りつけたいのです。 EXCEL形式で小さく縮小した票を作ってもコピペ出来ませんから、 たとえばJPGなどで保存したいのです。 または、同じシートに大きい表と小さい表を作る方法があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

こういうページがありました。 エクセル上でイケると思います。

参考URL:
http://hamay.blogspot.jp/2007/03/blog-post_26.html
kawa-3
質問者

お礼

ありがとうどざいました。 一発で出来ました。 うれしい!

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

PowerPointはありますか? Excel で表のエリアを選択してコピーし PowerPoint に形式を選択して貼り付けます。 (エクセルは形式を選択して貼り付けのオプションに「図として」がないため、PowerPoint 経由になる。) 形式は、「元の書式を保持」がいいでしょう。 貼り付けた図のふち(外枠)をマウス右クリックして「図として保存」を選択します。図の形式は、png, jpg, bmp などが選択できます。 PowerPoint がなければ、Word でも同じようにできます。