• 締切済み
  • 困ってます

Excelでの保存形式(フォーマット)

お手数かけます、先方にExcelのデーターを添付ファイルとしてお送りしましたが“開かない”と・・当方OS10.3.5、ExcelはVer.10.1.0で作製し保存時のフォーマットは【Microsoft Excel ブック】という形式で保存しました。尚相手はWinXP、Excel(Ver.不明)の環境だそうです、こちらでの保存形式を変えればいいかと思いますが、フォーマットがいろいろとありますがどのようなときにどのフォーマットで保存すればいいでしょうか?(単純にこちらで保存する場合orWin向けに渡す場合・・)

みんなの回答

• 回答No.3
  • Fjord

レイアウトが重要でなければ、 CSVや、Tab区切り、スペース区切りで。 レイアウトが重要なら、 勇気をもって相手のバージョンを聞きましょう(^_^;)

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが・・CSVがどのような物か調べて今後このフォーマットで送信しようと思いました。Mac以上にフォーマットの違いがあるようで窓を知らない当方には衝撃?でした。 ありがとうございました。