• ベストアンサー

アイススケートショウでの写真撮影は可能ですか

1月にジャパンアイスショウのチケットが取れましたが、ショウの最中での写真撮影は可能でしょうか。出来れば望遠で撮影したいのですが。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.3

1月だと代々木で行われる「STARS ON ICE 2015」でしょうか。 残念ですが写真撮影は禁止です。 http://www.tbs.co.jp/tbs-figureskate/soi/outline.html これに限らず、日本スケート連盟が絡んでいる競技会・ショーは全面撮影禁止になっています。 http://skatingjapan.or.jp/guide/ 要するに国内外の著名な選手が集まる場は基本的に撮影できないということです。 連盟とは関係なく、地元のスケートリンクで子供たちに指導することとかがあればあるいは…といったところが現在の精一杯です。

jyustice55
質問者

お礼

残念ながら撮影は諦めます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

ショーですから、撮影は可能だと思います。三脚は不可だと思います。 ※要確認 観覧席は暗めですから、ファインダーレスのライブビューでしか撮れないカメラだと後方席の方に迷惑です。 一眼レフなら、シャッター音も然り。 で、失礼ですが、肝心のスキルレベルと使用機材を補足して下さい。 出来ない設定を書いても無駄ですから。

jyustice55
質問者

補足

カメラはソニーのミラーレスでNEX-6,望遠レンズは55-210です。撮り方など宜しくお願いします。

回答No.1

スポンサーが付いているので著作権侵害と成り、「会場での写真、ビデオ撮影はご遠慮下さい」と言った表示や場内放送が行われていると思います。 それらが無い場合でも、撮影の可否については、運営事務局等に確認して置いた方が無難かと思います。