• ベストアンサー

カキ vs カキ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんは柿と牡蠣どちらが好きですか? 私は牡蠣の食感が嫌いで、蒸し焼きなら食べれます。 皆さんは柿と牡蠣どちらが好きですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.4

フルーツ全般苦手で柿は特に苦手なので、牡蠣派ですね(笑)。 どんな調理法でも好きなんですが、カキフライが好きです。 ただ、娘が貝類大嫌いなので今のところ出来立てはレストランでしか食べられず…(´;д;`) 特有のお出汁が出ちゃうのでお鍋にも入れられません~(´;д;`)悲しいです!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" あら~。 お嬢様が貝類嫌いですで食べれないですか? それは残念ですね。 ジョリーパスタで牡蠣の入ったパスタがありますよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

牡蠣が好きなのに食べれないこちらの回答者様に ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは(☆^○^☆)  牡蠣です。  生牡蠣は、昔のトラウマで食べられませんが  それ以外なら、好きですね。  柿は好きでも嫌いでも、どちらでもありませんね。  あれば食べますが・・・

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私と一緒ですね。 生牡蠣はあたる事がありますからね。 蒸し焼きなら食べれます。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.6

私は柿が嫌いです。酸味が全くなく、甘いだけの果物は食べたくありません。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 柿が嫌いとは珍しい。 辛党なんですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• w_letter
回答No.5

おはブゥヾ(^●●^*) 子ブたんは、牡蠣が好きです・・・柿は、嫌いじゃないけど、好きでもないです。 牡蠣は、酢牡蠣で食べるのが一番です・・・ そういえば、昨日の夜、牡蠣フライをタルタルソースで食べたブゥ バター焼きも好きですブゥ・・・・お鍋に入れて食べるのも好きです。 食べ過ぎて・・・・また太ってしまうかも・・・そこが心配ブゥ

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 牡蠣はいろんな調理法があって、 柿は皮を剥くしかありませんからね。 バター焼きなら牡蠣嫌いの私でも食べれそうですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.3

生牡蠣が好きだけど高すぎて手が出ない。 博多の中州で食べた巨大な牡蠣焼きがもう一度食べたいなあ。 先週出かけた家具屋さんで化学物質を吸い込んでしばらくヘロヘロで寝たり起きたりしてます。 カキよりカッキ(活気)が欲しいなあ。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 博多の牡蠣をもう一度食べたいですか? 私は高校生の頃のテナント合同忘年会でストリッパーが 登場した時の蒸し焼きを食べたいです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.2

おはようございます。 いや~私としては、柿と牡蠣が大好物なの で究極な質問ですね。 悩み悩み悩み・・・・、牡蠣に軍配ですかね。 まぁ牡蠣は、そのまま食べても美味しいですが、いろいろ な料理、鍋、海鮮丼、パスタ、いろいろな料理にマッチし、料理を 美味しくする海の幸という理由で、牡蠣を選ばせて頂きました。 でも、柿も本当に美味しいですよね(^O^)/

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 究極の質問でしたか? 牡蠣はいろんな調理法がありますからね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 私はどちらも好きですが、あえて順位を付けるなら、 1.牡蠣(殻付きの焼き生牡蠣が一番、生牡蠣のレモン掛けが2番、牡蠣フライが3番でしょうか) 2.柿(次郎柿が一番、富有が二番手) ですね。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は牡蠣の産地の近くに住んでいるのですが、 生は特に苦手です。 もったいないと思われるかもしれないですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。