• 締切済み

PCの購入のこと

はじめまして。 私は、5年ぐらい使用してるデスクPCの調子がおかしいので 新たにノートPCに買い換え様と思ってるのですが、 素人な為どのノートPCがいいのかわかりません。 購入希望としては ・新品で金額は15万ぐらいまで ・CDのコピーとかワード、エクセルのソフトがついてる ・DVDが見れる ・できたらTVが見れる 以上になります。 回答よろしくお願い致します。

noname#17859

みんなの回答

• Neginebu
回答No.4

全て満たすとなると SHARP:PC-SV1-5CB http://www.sharp.co.jp/products/pcsv17db/index.html 売っているところは限られますが、14万円程度です。 SHARP:Mebius PC-SV1-5CC http://www.sharp.co.jp/products/pcsv17dc/ こちらも14万円程度で買えます。 13000円程度のUSB2.0の外付けTVチューナーユニット+各社の10万円程度のコンボドライブ装備のノートの方が価格は手軽になりますが(^^ゞ http://www.canopus.co.jp/catalog/ustv/ustv2004_index.htm ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

まさか全て満たしてくれるPCがあるとは 思いませんでした! 今から、早速アクセスしてみます。。。 回答、ありがとうございました。

• seble
回答No.3

この辺で探して見て下さい。 10万以下でもありますが、全ての条件を満たすかどうかは 個別に調べて見ないと分かりません。 TVなどは、PCカードや外付けのチューナーを別途買った方が 選択肢が拡がっていいように思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速ですがアクセスしてみました。 値段のグラフとかあってビックリしました(笑) 購入に向けて参考にさせて頂きます。

回答No.2

ちょっと厳しいですね。ネックはテレビが見れるというところです。テレビが見れなくても良ければ14インチのノートPCなら各社の商品買えます。おすすめは東芝ですね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりTVがネックになってきますよね。 東芝製品にもAXとか種類があるみたいなんですが 基本的にはあまり変わらないのですか? 素人な質問で、すみません。

• coolguys
回答No.1

自信は無いですが、 15万円だとかなり厳しいと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、この条件だと厳しいですよね。。。