• ベストアンサー

好きなジブリ関連の曲を教えてください

MotoPGRの回答

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.5

荒井由実さんの、「やさしさに包まれたなら」と「ルージュの伝言」です。 魔女の宅急便自体が、私の好きなジブリ映画の一つであり、頭の中に流れてくる事が良くあります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 池袋で昔、「やさしさに包まれたら」を路上で歌っていた人がいました。 思わず聴き入ってしまいました。

関連するQ&A

  • ジブリの曲を・・・

    ジブリの曲を・・・ ジブリの曲をアコギ2本で 弾きたいんですが、 いままでの曲が掲載されてる いい感じの楽譜(本)知りませんか? ソロでかっこよくやりたいと思ってます 知ってる方、教えてください★

  • ジブリ作品

    ジブリ作品の中で 好きな作品はなんですか? 簡単な理由もお願いします(複数回答可) 私はナウシカ、もののけ姫 この二つの作品は環境問題に通じているのです 考えさせられるし、ヒロインが可愛く素敵 ジブリ作品全体に言えるのですが、絵が綺麗で見てるだけで 気持ちよく癒やされる 皆さんはどうですか?

  • FireFox3にOrbitを関連づける?

    IE7で複数の画像をDLする場合一番上の画像又は動画をクリックすると あらかじめPCにインストしてあるOrbitとと言うソフトで一度にDLするという項目が出てきたのですがこれをFireFox3でIE7と同じようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。FireFox3ではOrbitの選択が出てきませんです。

  • ジブリのなかで一番かなしい曲は

    ジブリの映画とかのなかで使われてる曲とかで、一番かなしい曲はなんだと思いますか?

  • ジブリの曲を季節に例えるなら

    例えば猫の恩返しの「風になる」なんかは春なイメージ、天空の城ラピュタの「君をのせて」なら夏、耳をすませばの「カントリーロード」なら冬なイメージがありますが他の曲はどうでしょう? ルージュの伝言、さくらんぼの実る頃、もののけ姫、いつも何度でも、崖の上のポニョ 等などこれはこの季節だという曲あれば教えてください。

  • ジブリ関連グッズの情報

    現在、ジブリに関する情報を集めています。 グッズ関連(ぬいぐるみ等)の売り上げを探しているのですが見つかりません。 調べるのは不可能なのでしょうか? 何か考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジブリ曲のソロギター

    ジブリの曲をソロギターで弾きたいなと思い、楽譜を購入しようと思いました。 その際に、私はカポをもっていないので、カポなしで弾ける楽譜を探しています。 私が使っているのはクラッシックギターです。 お勧めがありましたら、教えてください。

  • ジブリパーク

    友達とジブリパークに行きたいのですが、予約の方法が何度公式サイトを読んでも分かりません…。 まず公式サイトから抽選で行きたい日を選択して応募する、当たればコンビニでお金を払ってチケットを受け取るであってますかね…? 抽選で行きたい日を入れるとしても当たるかなんて分かりませんよね、行けそうな日に何個か応募して抽選に当たった日が2つあったら1つ断るということも出来るのでしょうか?

  • iPodで表示されない曲が

    iPodで曲を聴くときに、よくアーティスト検索をするのですが、複数のアルバムがある場合は (アーティスト)→(すべて、アルバム名) など選べるのですが、なぜかアルバムかひとつしか明記していないアーティストのところを選択すると、 (アーティスト)→(アルバムの中の曲) というようにいきなりアルバムの中に入ってしまって(上にアルバム名が書いてある)ほかの同じアーティストの曲でアルバム名が設定していない曲は選択できません。 なぜでしょう? 同じアーティストで複数アルバム名がある場合はいきなりアルバムのなかにいきません。

  • プログラムの関連付け

    こんにちは。 ファイルを、普段使っていないソフトで起動したいとき(例:jpegファイルを、普段はWindows Picture and Fax Viewerで開いているが、Windows Office Picture Managerで編集したいなど)、ファイルを選択して右クリック→プログラムから開くをしたときに、jpegファイルなどメジャー(?)な拡張子のものだとプログラムを複数選択できるのですが、そこに表示されてないソフトで開きたいとき、または「プログラムから開く」しかないときに、前者の場合は「プログラムの選択」を、後者の場合は「プログラムから開く」をクリックしたのですが、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません[フォルダオプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。」 と表示されてしまいます。しかし、以前使用していたPC(WinXP SP2)では「ファイルを開くプログラムの選択」と出てきて 「この種類のファイルを開くプログラムを選択してください」という文の下に「推奨されたプログラム」と「ほかのプログラム」という欄が出てきて、その中からプログラムが選択でき、その中に使いたいソフトが無いときも下のほうに「参照」タブで自分でディレクトリを辿って使いたいプログラムを直接選択できました。 今のPCも設定にほぼ代わりはなく、強いて挙げるならばスタイルをWin98仕様のものにしたり、フリーソフトを使ってレジストリをいじくってる(薄々これのせいじゃないかとも思っているのですが、いじくる前からできなかった気がします。)程度です。 地味にストレスたまるのでなんとかしたいです。アドバイスお願いします。長文すみませんでした。