• 締切済み

ジブリの曲を・・・

ジブリの曲を・・・ ジブリの曲をアコギ2本で 弾きたいんですが、 いままでの曲が掲載されてる いい感じの楽譜(本)知りませんか? ソロでかっこよくやりたいと思ってます 知ってる方、教えてください★

みんなの回答

回答No.2
hrbys-yz
質問者

お礼

ほー いろんな曲が記載されてるんですねっ!! ありがとうございました★!!

回答No.1
hrbys-yz
質問者

お礼

はっきりした値段がわかんないので また本屋とか楽器店で 中ペラペラして考えますね・・・★ ありがとうございました★!!!

関連するQ&A

  • ジブリ曲のソロギター

    ジブリの曲をソロギターで弾きたいなと思い、楽譜を購入しようと思いました。 その際に、私はカポをもっていないので、カポなしで弾ける楽譜を探しています。 私が使っているのはクラッシックギターです。 お勧めがありましたら、教えてください。

  • スタジオジブリの合唱曲

    スタジオジブリの合唱曲を探しています。「風の谷のナウシカ」や「耳を澄ませば」あとユーミンの曲とか…  楽譜がダウンロードできる場所とか、何か知っている人教えてください。

  • 人に、ギターをちょっと弾いてうならせるフレーズ

    僕はギターをよく弾くんですが、やっぱりギターを持っていると、 ちょっと弾いてみてよ、とよくいわれます。 でも、自分では、楽譜を見てコピーするぐらいしかしていないので、 とっさに言われても弾けるものがありません。 どんなのを引けばいいのかもイマイチ分からず、 ソロをかっこよく弾きたいなとは思うんですが、 短い時間で、相手をうならせられるような難しくても簡単でも、いいフレーズや曲があれば教えてください!!! アコギでもエレキでもどっちでもかまいません。よろしくお願いします

  • 鍵盤ハーモニカで吹けるかっこいい曲探してます

    イメージ的にはスパニッシュというか石畳の道で流れてそうな感じでアコーディオンで弾いてるような、テンポの速めの曲です。 ジブリの人生のメリーゴーランドみたいな感じです。 曖昧な表現ですいません…。 できれば楽譜が載っている本、またはそういう音楽の名称を教えていただければ嬉しいです。 もちろん曲名だけでもうれしいです! よろしくお願いします。

  • ギターの曲のジャンルについて

    ギターをかれこれ7年くらいやっているのですが、高校3年間エレキやってた以外、ほとんどアコギで弾き語り状態だったので、アコギで弾けるフレーズみたいなのを探していました。 そこで見つけたのが、映画けいおん!で流れていたBGM「Fairies' Party」です(Amazonで試聴できます)。この曲は多分ギター2本重ねていると思うのですが、雰囲気が良い感じでした。こんなのをぽろりんっと弾けたらかっこいいなぁと思います。 イメージとしては基本的にコードで弾いていて、ベースラインを加える様なイメージです。 そこで、似た雰囲気の曲の楽譜とかを探してみようと思ったのですが、全くもってどう探していいのか分かりませんでした。 この場合どう探せばよいのでしょうか。 また、おすすめの曲があれば教えて下さい。

  • アコースティックギター 初心者

    エレアコを始めたんですが 私はYuiさんやゆずさんなど アコギで有名な歌手に 好きな人がいません。 だから曲は知ってるけど 弾いてみたい!! とは思えないんです。 最初はやっぱりアコギで有名な曲から入ってる人が多いですよね よく耳にするのが、 スピッツさんのチェリーです でも弾いてみたい とは思えないんです なら自分の好きな曲を弾けば ってなりますよね.笑 私は洋楽が好きです Cyndi Lauper/time after time Michael Jackson/ビリージーン Jackson5/アイルビーゼアー がひけるようになりたいです あとCMでこの曲良いな って洋楽がありますが なかなか楽譜がないんです 邦楽の楽譜はよく見かけますが洋楽の楽譜はなかなか 見つけてもありません 特に私が弾きたいと 思ってる曲......。 見つけれてもソロじゃなかったり.....。 ソロが良いんですよね....。 こうゆう楽譜が無いときは 自分で考えて弾いてるんですか? YouTubeでは沢山弾いてる人いますが、楽譜はどうしてるんでしょうか? うまくなれば楽譜なんて いらなくても大丈夫なんですか? あと、洋楽で初心者でも簡単にひける曲があれば教えてください! また、洋楽の楽譜で オススメの楽譜があれば 教えてください!

  • ジブリの曲のリミックスCD

    ヴィレッジヴァンガードで、ジブリの曲のうるさい感じのリミックスがかかっていたのですが、 ネットでけっこう探してみたのに情報が何もみつかりません。 音楽に詳しくないのですが、 デーモン小暮みたいな声の人がうるさい感じの音楽(ロックとか???)に合わせて歌っていて、 子供の歌声とかも入っています。 ちょっと変わった感じのリミックスで気になっているのですが、 何か情報を知っている方がいれば教えてください。

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。

  • 久石譲の曲のピアノ楽譜を探しています。

    久石譲の曲(主にジブリ)のピアノ楽譜で、他人がアレンジをしていなくて、久石譲がソロピアノコンサートで弾いたりするような、できるだけ原曲に近いものを探しています。 そのような楽譜がたくさん収録されている、本があれば是非教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 「雨音はショパンの調べ」のスコアを探しています

    小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲 「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。 ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。 この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

専門家に質問してみよう