• 締切済み

ジブリの曲のリミックスCD

ヴィレッジヴァンガードで、ジブリの曲のうるさい感じのリミックスがかかっていたのですが、 ネットでけっこう探してみたのに情報が何もみつかりません。 音楽に詳しくないのですが、 デーモン小暮みたいな声の人がうるさい感じの音楽(ロックとか???)に合わせて歌っていて、 子供の歌声とかも入っています。 ちょっと変わった感じのリミックスで気になっているのですが、 何か情報を知っている方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ JAPUNK-ROCK Vol.2 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2792458 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ldandk.com/artist_data/myunhen/myunchen.html
arinomon
質問者

お礼

うわーこれです! ジブリの曲だけのリミックスじゃなかったんですねぇ。。。 どうりで見つからないはず。。。 助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 洋楽ヒットソングを子供のような声でリミックスしたCDを探してます

    よく耳にする洋楽のロック・ポップス系のヒット曲(80~90年代以降のものも)を、リミックスしてヒットソング集にしたCDを探しています。曲名は分からないのですが(すみません!)、ノリのよい、クラブなんかでも流れてそうな感じです。しかも歌っている声が子供のようなリミックスでした。CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。イベントで使いたいので、ちょっと急いでいます。

  • ジブリで癒される歌を歌う歌手

    ジブリ映画で癒される歌声を歌う歌手を探しています。 楽しい感じの曲です。

  • ラテンパーカッションのきいたお勧めのリミックスCDはないですか?

    ラテンパーカッションがよくきいているリミックス音楽を探しています。 ジャンルは特に問いませんが、クラブやショップでかかっている、ちょっとシャレた感じのものが好みです。 最近好きになった音なので全くの素人ですが、よければ情報ください。 よろしくお願いします。

  • SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい

    SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい あるホームビデオのバックミュージックに使ってあった”SHOUT”が どのリミックスなのか知りたいです。 出来れば手に入れたいとも思っています。 曲が "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 数名が交互に歌っている感じです。 途中がラップ?のような感じになり、 ”Too many secrets ~”と女の人の声も入っていました。 どのリミックスバージョンかお分かりの方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 自作曲を録音したい。

    最近、音楽を作るようになりました。 電子ピアノで作る曲は出来上がっていて、あとは、録音するだけなんですが、 歌声と、曲を別々に録音して、 歌には、Perfumeさんのように、声にエフェクター?をかけたいんです。 そのあと、ピアノの曲と合わせたりしたいんです。 まず、電子ピアノを、パソコンに取り込む方法がよくわかりません。 声に、エフェクター?っていうのかな。 ボアボアーって感じの声になる。をかける方法もわかりません。。 そして、それらを合わせる方法とかもわかりません。。 ネットで調べるにしても、基礎的なことからわからなくて、 何かと何かを合わせて使う過程がわからないというか・・・ もしよければ、教えてください。 あと、その曲に、さらに、音を加えたりはできますでしょうか? ピアノと歌声だけだと寂しいので、色々電子音をあとから加えたり、楽器でもいいんですが・・・

  • 有線で流れていた曲(ジブリ+ラップ?)

    本日、10月5日午前10時に「A26」で流れていた曲が気になっているのですが、 有線のHP見たり検索してみてもよくわかりません(>_<) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? ピアノでスローテンポのジブリの曲(ナウシカ)がバックに流れていて、 若い男性ボーカルがラップ調で歌っている曲です! (途中から女性ボーカルになったりします) また、こういった、ジブリやディズニー?などの有名な曲をバックに、 ラップ調で歌うバンドをご存知でしたら 合わせて情報提供お願い致しますm(_ _)m

  • ダークな曲を教えてください

    普段メタルやロックを主流に聴いてますが、最近Silent HillのDubstep Remixを聞いてこうゆうのもいいなと思い始めました。メタルのダークな感じと違った表現の仕方はすごいと思います。 そこでこの手の音楽をもっと聴きたいのでご存知の方は教えてください。映画音楽やRemixのほうが聴きやすいと思いますので、そちらをメインにお願いします。ダークな曲関連でのJ-popは無しでお願いします。

  • 愛が止まらないのカバーが有線で流れてたのですが

    今日の9時頃に行った店で winkの 愛が止まらないのカバーが流れてたのですが (多分この曲だと思います) だれがカバーしてるのかが知りたいです。 歌ってたのは男性で曲調はヘビメタロック系でした。 疾走感があって哀愁があってカッコ良かったんです。 自分でも調べてみましたがデーモン小暮が昔カバーしてるらしく試聴しましたがデーモンのではありませんでした。 バラードじゃなく 本当になんかこう胸をえぐられるような狂おしい感じの歌い方で ビジュアル系の誰かがカバーしてるような感じがしました。 (ですが調べてもわからなくて…) どなたかよろしくお願いいたします!(>_<)

  • リミックスが公開できるところ…

    最近よくDTMやDJ機器で市販の音楽をを勝手にリミックスしたりしてます 不可能だと思いつつも質問しているのですが、ネットで、これを公開できるようなサイトって、ないんでしょうか?(無料でできるといいんですが)muzieなどのサイトでも盗作とかになってしまって公開は不可能だし…。 もちろん、営利目的では一切ないですし、著作権を曲の製作者本人や、関係の方に譲っての公開で全然いいです。ただきいて欲しいだけなんですが…。 ちなみにリミックスしたのは、KREVA、K DUB SHINE、ZEEBRA、Nelly、EMINEMなど、邦洋問わないHIPHOPアーティストや、洋楽のR&Bなどです。 「そんなこと出来るわけ無いだろ!!!!」と思ったら容赦なく怒ってください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう