• ベストアンサー

AU/A5404Sのモバイルムービーのことで

A5404Sでのモバイルムービー再生にはQuickTimeを使っているようです。 メモリースティックへの録画は、ソニー製の対応機器でしかできないようです。 しかし、再生がQuickTimeなので、対応できるパソコン用アプリがあれば他社パソコンで録画/書込みができるのではと思いました。 どなたか、実践されている方等いらっしゃいましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.1

自分はその機種は持っていませんが、A5404Sの質問で「モバイルムービー」は結構多いのでそこから参照。 まず、基本的には出来るとのこと。 ファイルを「モバイルムービー形式」にすれば可能。 ただしここからが厄介。 この形式に変換させるソフト単体では売っていないので。 まずギガポケット搭載のVAIOが必要ですし、持っていてもさらにCLIEが必要です。 今現在ではその二つがそろって初めてモバイルムービー形式をパソコン上で作成することができます。 両方所持していれば可能ですし、持っていなければ(変換させたいのであれば)高くつくことでしょう....。

betocon
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 大変勉強になりました。 VAIOとCLIEは持ってませんので、録画できるハードを購入する必要があるようです。 ちょっと高いですね。