• 締切済み

切手の買い取り

切手が大量に家から見つかりました。父の遺品ですが、売却するにはどの店舗、サイトが宜しいでしょうか。 サイト検索で多数見つかるのですが、信用度がいまいち分からないものです。 ご存じでしたら教えて頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

現在切手のコレクション、プレミアとしての価値は暴落してます。 一時期1シート数万とかの切手もありましたが、今は額面として認識した方がいいと思います。 切手の金券としての価値は、1枚あたりの額面が50円以上のシートであれば買い取り額は50%、額面が50円以下、バラの場合は2、3割が上限です。 10円、20円くらいのバラだと数円にしかなりません。 ネットに上がっている買取サイトはそれらしく高額とか何とか書いてあると思いますが、実際使ってみると愕然となるでしょう。 切手として当然ながら昔の切手であっても立派に使えます、ゆうパックの発送時に切手で支払うことも可能です。 必要額を全部貼ることが基本ですが、大きな郵便局ならまとめて受付してくれます。 どうしても現金化する理由がないのなら徐々に使ったほうが良いと思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

最近の物だったらほとんど買い取ってもらえません。金券ショップなら、安くてもいいなら買い取ってもらえるかもしれませんが。 骨董価値があるようなものは実際に見ないとわからないので、写真を載せてください。