• 締切済み

使用済み切手の売却について

ネットで色々検索したのですが、どうしても見つからない為ご相談させて頂きました。 現在私は、使用済み切手を集めて動物福祉の方に寄付をさせて頂く活動をしています。HPで呼びかけ、数年前から始めましたので多くの使用済み切手やプリペイドカード(現在カードは収集されていないようですが)が集められています。 私は猫の保護支援活動(大したことはしていないのですが^^;)を主にしているのですが、最近、動物福祉(正直、あまり信用できない部分もあり)への寄付よりも、自分の身近で捨て猫を保護し、自腹で病院、食事、去勢避妊をしている人たちにそのお金が役立てられないかと考えるようになりました。(あくまでも、私自身が信頼できる人に限りです) その方たちは、野良猫だけでなく、飼い猫の去勢避妊のお金まで出資しているのです。 (飼い主が『お金がかかるので去勢避妊はしたくない』といった人の場合や、里子に出す際、そして出した後の去勢避妊料金も出しているのです) 自分自身で売却できるものであれば、福祉への寄付ではなく、売却した分で少しでもそれらの猫ちゃん達の為に役立てたいと思うのです。 コレクターや切手アートの芸術家の方に引き取って貰う事で金銭に代わるというのは知ったのですが、どのようにしてその方に切手をお売りすることができるのかが分かりません。 どなたか情報をご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

スタンプ商 に売れます。 10キロ箱 で、数千円です。

sugarless728
質問者

補足

お返事をありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、今回の情報希望内容は ≪どのような方(業種)が引き取ってくれるのか?≫ ではなく ≪どこに売れば良いのか?≫ と云う事です。 ですので、具体的に ≪ここで買取をしている≫ と云う情報(HPのURLや連絡先など)の提供を 宜しくお願い致します。 因みに≪切手商≫で検索し、1件だけHITしましたが、 買取については記載していませんでした。

• Sikabu
回答No.1

Yahooのオークションで売れると思う。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20960-category.html?alocale=0jp
sugarless728
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLを確認しましたがオークションで売れるのは、価値のある未使用切手になるのではないでしょうか。 こちらに送られて来ている切手は全て使用済みです。 量もみかん箱1箱分は裕にありますし、私自身切手の価値に関しては無知ですので、一枚一枚の鑑定は難しいと思います。