• ベストアンサー

タイの切手が欲しい

タイに旅行にいってきました。帰りに空港で何枚か切手を買ったのですが、欲しかったものはほとんど売り切れていました。そのときまで切手という存在を忘れていたので、旅行中はまったく切手を探したりしませんでしたが、何枚か手に入った切手を見るたびに、他のも欲しいと強く思う日々です。過去の質問を見てhttp://www.rakuten.co.jp/timbre/index.htmlはチェックしたのですが、高価なものばかりで手が出ません。どこか海外の切手が買えるサイトやショップなどご存知の方いらっしゃれば是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

外国で最近発行された切手を国内で買うのは難しいと思います。 一番は日本国内での需要が少ないし、多くの国をカバーする事は難しい。 また、為替比較で安い国であっても日本に入ると人件費やその他経費で高くなる。 切手発行を外貨獲得の手段の一つとして、国内の需要以上に発行している国は いくつかあります。 その場合には未使用もありますが、スタンプが押してあるのに裏の糊が まだしっかりと付いているなどで解ります。 また、その場合はスタンプも端のほうに少しだけ掛かるように押してあります。 お住まいの地域で切手商を探すと、本当の使用済の海外の切手物をまとめて安く 売っている事があります。 どうしてもでしたら次のような切手商のサイトがあります。 タイ国 Direct Sales Trading Co.,Ltd. http://www.dstmart.com/stamp/index.asp タイ国 Philatelic Department Thailand Post CO.,LTD. http://stamp.cat.or.th/indexe.php 他にはYahooオークションのカテゴリーで切手 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20960-category.html?alocale=0jp その中のアジアの例 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/44279-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

外国の切手を購入するなら、郵趣サービス社が便利です。 日本で一番大きい切手店です。信用度も抜群です。 楽天に通信販売の店を出しています。 そこで購入されたらいかがでしょうか。 未掲載の商品をご希望でしたら、直接購入されたら いかがでしょうか。 郵趣サービス社 〒168-8081 東京都杉並区上高井戸3-1-9

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/timbre/508433/509122/,http://www.yushu.co.jp/

関連するQ&A

  • タイに行って来い!!!

    今日、上司に『タイに行ってきて』と言われました。パスポートは持っていますが、海外旅行の経験がありません。しかも1人です。いきなり見知らぬ都市に行く事になりそうなのです。まずは成田に着いたら何をすれば良いのですか??バンコク空港での手続きまで教えて下さい!!ちなみに英語は話せません。

  • タイ旅行のおすすめサイト

    2月か3月にタイに旅行したいと思うのですが、なにぶん始めての海外旅行なので心配です。 そこで、 (1)タイの海外旅行についてのサイト (2)タイに安くいけるためのサイト (3)とにかくタイの旅行に関することならなんでもOKで すので素晴らしいサイト はありませんでしょうか。 ありましたら紹介していただきたいのですが o(゜ー゜)o どうか宜しくお願いします。ちなみに男です(^^;

  • タイ、ベトナム、カンボジア

    今年の夏にカンボジア、タイ、ベトナムの旅行を検討しています。 それぞれ4日間ぐらい滞在する予定です。 どのような順番で回ればよいかわからず、困っています。 とりあえず、カンボジアはアンコールワットに行ければと思います。 タイ、ベトナムは特にどこに行くか決めていないのですが、 目的地に行くときに使用する駅や空港の付近を見れたらと思っています。 行きがけの空港は羽田、成田、帰りは関西、もしくは福岡空港に 着くようにしたいと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • マイワリサ(靴屋) タイ・バンコクについて

    7月の3連休を利用してタイへ旅行予定です。 あまり予定を入れ込んでいなく、それぞれ行きたい場所を提案している最中なのですが・・・ マイワリサという靴屋の存在をネットで知りました。 日本のオンラインショップでも購入可能のようなのですが、せっかく今回タイに行きますし本店へ行ってみたいと思っています。 所在地知ってる方いらっしゃいますか? もし、サイトなど教えて頂けると助かります。

  • バリ島に行くという理由でタイにいく

    タイでの夜遊びが体験したくて、今年タイにいこうと思います。 ただ両親が心配性でどこに行くのかとか泊まるところとか連絡先とか 聞いてきそうな気がします。 また以前国内旅行に一人で行ったとに親の友人や親せきに息子は どこどこに旅行にいったといわれました。 一人でタイにいくというと両親や親の友人や親せきから 夜の遊びが目的だろうと勘ぐられてしまいそうで恥ずかしいのです。  ただ一応趣味にサーフィンというのがありまして、以前から バリ島に行きたいと公言していました。だからバリ島へいくというと すんなり納得すると思いますが、連絡先や滞在先などきかれても バリ島にいくという理由をつきとおせるにはどのような 方法があるでしょうか? あと帰ってからの旅行の話を聞かれたときにバリにいってないのに バリ島の詳しい話をするにはどのようにしたらいいでしょうか。 かなりサイトなど体験談などを勉強してリアルさを出そうと思いますが、どのようなところで勉強するといいでしょうか? あとタイに行っていてこの前のような空港閉鎖とかあって帰れないとなると嘘いってたのばばれるので恥ずかしいのですが、 もう空港閉鎖とかは可能性はすごく低いでしょうか? あとタイはテロの危険性とかはどうなのでしょうか? タイは銃社会ですか?だれでも簡単に銃が手に入ってしまう ところなのでしょうか? トラブルに巻き込まれて嘘がバレルのは避けたいと考えてます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 香港・タイでのトランジットにて 出入国カードの有無

    カナダのモントリオールから、バンクーバー・香港・タイを経て、義理の両親がラオスに里帰りされます。 それで、海外旅行慣れしている(と思われている)私に質問されたのですが、 香港・タイではトランジットの際にも出入国カードは必要なのでしょうか? お聞きしたいのは、以下の2点です。 (1)香港・タイの空港にて、空港から出ない場合、出入国カードは不要なのか。 (2)香港・タイの空港にて、空港から出る場合、出入国カードは必要なのか。 英語ができない義両親のため、必要なのであれば出入国カードの記入の仕方のサイトをプリントアウトして渡したいと思っています。 出発は今週末です! ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイのお得情報ください!!!

    私は今年の9月の上旬にタイに行く予定なのですが、海外旅行も初めてで少し緊張しています。 タイに必要な情報を今現在くまなく探しているところです!! そこで、みなさんにも教えてほしい情報があります。 ・タイにいったらここにいったほうがいい。 ・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。 ・旅行前に準備しておくもの。 ・タイ旅行の注意点。 等など、沢山の情報を教えてほしいです! なにか、お勧めの本や、サイトもありましたら教えてください!お願いいたします!

  • タイ旅行

    こんにちは。私は今度、友達と5泊6日でタイに行くのですが、どのようにお金を持っていったらよいのでしょうか?特に、トラベラーズチェックをどの程度もって行くべきなのかもわかりません。 また、海外旅行障害保険はどの程度のものなら安心なのでしょうか?私のクレジットカードにも一応付帯していますが、十分なのかわかりません。 ぜひ、教えて下さい!

  • タイ旅行に行きますが、質問です。

    タイ旅行に行きますが、質問です。  深夜到着なので空港近くのホテルに泊まろうと思います。今のところノボテルがいいのではないかと思います。予約はどこの代理店が安くできるでしょうか?現地でする方がいいですか?また、他にいいホテルがあったら教えてください。  帰りは早朝発になります。交通手段としてはやはり、タクシーでしょうか?

専門家に質問してみよう