• ベストアンサー

アギーレ疑惑への貴方の判断

hiroki033の回答

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 G)その他 疑わしきは罰して、今のうちに監督を交代すべきだと思います。 ダラダラと告訴されるまで待っていたら、監督交代が後手後手になります。 アギーレさんのビジョンが見えていませんし、日本代表が強くなっているとも思えません。 日本人にはそれができないでしょうが。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 任命責任がある協会は、(黒だとしても)有罪か本人辞任がない限り アギーレを使うのではないでしょうか。 もしかして白かも知れないし。

関連するQ&A

  • アギーレ監督を選出したサッカー協会の責任は?

    アギーレ監督が八百長疑惑の影響を受けて解任されましたが、アギーレ監督を選出したサッカー協会には何らかの責任は発生しないのでしょうか? 八百長に関わっているいないの真実は抜きにして、そういった疑惑があったかどうかだけでもサッカー界の人間なら、選出前の調査で事前にわかりそうなものですが。

  • 黒となるまでは継続なのでしょうね(アギーレ告発)

    アギーレ監督が告発されました(八百長事件)。 協会は恐らく、監督が「黒」となるまでは使うと思われますが どうなのでしょうか。 確かにアジアカップ目前ですが。 (今後の裁判の行方によるものですが、八百長は「選手と監督」が  そうしないと出来ないものと思われ、いずれかの一人が(選手  一人でも)「黒」なら黒と想像できるものだと思います。)

  • スペイン裁判所アギーレ日本代表監督起訴

    スペインの裁判所が、アギーレ日本代表監督を八百長疑惑で起訴すると発表した。 裁判となればスペインの裁判所へ出頭しなければならず、日本代表指導に支障をきたす。 今後の日本代表はどうなるのか?

  • 【 アギーレJAPAN 】 代表メンバーは?

    【 アギーレJAPAN 】メンバーは? こんにちは 11月の代表戦のメンバーが発表されました。 若返りを図るのかと思ったら?またベテラン元に戻しましたね。 戦略とは合わないような気がするのですが如何でしょうか? アジア杯に向けてのメンバー?(堅守速攻とは程遠い) よく判りません。 皆様の見解を教えていただけますでしょうか? ※好材料は内田篤人が代表復帰したことくらいです。 【GK】 川島永嗣(スタンダール)、西川周作(浦和)、東口順昭(G大阪) 【DF】 森重真人(東京)、内田篤人(シャルケ)、吉田麻也(サウサンプトン)、 太田宏介(東京)、塩谷司(広島)、酒井高徳(シュツットガルト)、 昌子源(鹿島)、松原健(新潟)  【MF】 遠藤保仁(G大阪)、今野泰幸(G大阪)、長谷部誠(フランクフルト)、 香川真司(ドルトムント)、田口泰士(名古屋)、柴崎岳(鹿島) 【FW】 豊田陽平(鳥栖)、岡崎慎司(マインツ)、本田圭佑(ACミラン)、 乾貴士(フランクフルト)、小林悠(川崎F)、武藤嘉紀(東京) カテゴリ エンターテインメント > スポーツ > サッカー

  • 秋葉原事件、もしあなたが裁判員なら?

     もしあなたが裁判員に選ばれて、かつ、先日の秋葉原の歩行者天国における事件の加害者が有罪とすれば、課すべき量刑としてはどの程度が適切と思われるでしょうか?  根拠も併せて回答ください。  尚、回答時点では事件や加害者の全容が明らかになっていないため判断する材料が揃っていないと思われますが、判断された時点での情報に基づく形で結構です。その際、判断するには不足している材料を具合的に示していただき判断できない旨の回答でも結構です。  質問(アンケート)の理由としては、こういった、内容的に衝撃を与え、かつ、大きく報道された内容についてどのように考えるかを知りたいからです。  選ばれる確率は低いとは言っても、仮に裁判員になったとして、以前の私でしたら証拠に基づき冷静に判断できるつもりでいましたが、被害者家族のコメントや、加害者の生活履歴が報道で明らかになるにつれ、そういった報道によるバイアスが、裁判での証拠資料を冷静に判断できるかわからなくなってきました。  ちなみに現時点の報道内容からの私の判断は、過去に同情の余地のある境遇も無いとは言えないが、自己中心的であり非常に計画的であったことから、死刑と判断すると思います。  感情の一部としてはそういう判断は非常に苦しいと感じますが、もう一方で事故現場の悲惨さも私の感情を引っ張ります。そういった状況で自身が裁判員であった場合、冷静でいられるのか疑問に感じております。  最後になりますが、加害者の家族を含む関係者を責める意図はありませんし、一方的な加害者自身への非難を期待しているわけではありませんので回答してくださる方は御配慮願います。

  • アギーレ君

    アギーレ君の、解任は やむなしですか?

  • アギーレのやりたいサッカー

    日本代表はこれまで親善試合をいくつか消化しましたが、アギーレはどんなサッカーをやりたいのでしょうか? 4-3-3を使っていくようなのでラインを引いてカウンターサッカーかと思ったのですが、ジャマイカ戦を見た限り、高い位置でボールを奪って攻撃したいのでしょうか? 私はまだ初心者の身である故、目指している戦い方やアギーレのやりたいサッカーがどういったものなのか分からないので、推測でも構いませんので皆様の意見をお聞かせ願いたいです。いくつかの意見や話しを踏まえたうえでブラジル戦を見たいので... 回答お待ちしています。

  • ジーコジャパン

    このあいだの北朝鮮戦なのですが ベンチ入りメンバーが 楢崎、中田浩、三浦、藤田、中村、大黒、高原選手 という面々だったと思うのですが CBが一人も入っていないのは問題なかったのでしょうか? てっきり松田選手がベンチ入りメンバーに入るかと思っていたのですが。 中田選手は前任者の時はCBの左を任されていましたが ジーコ監督になってからはボランチでの出場しかなかったように思います。 この大事な試合に、試していない中田選手をCB要員としていたとは思えません。 控えの選手が活躍したので名采配と報道されてますが、3バックに怪我人が出たら強制4バックですよね。こんなんでいいのでしょうか? あと、宮本選手がライン統率していますが、なぜいつもあんなにズルズル下がるのでしょうか? 明らかに間延びして攻め込まれているように思います。 ジーコ監督の指示で一枚余らせるようにしているとかなにかで読んだのですが、自由を標榜するジーコジャパンでトルシエ監督時代でさえ自らの考えでラインの 上げ下げを変えたのに、なぜこんなに不利な戦法を取るのでしょうか?(素人目にそう見えるだけかもしれませんが) ジーコジャパンになって何故かよくわからないですがメンバー揃わずもアジア杯優勝、また親善試合ですがチェコやイングランドにもいい結果を残せています。 素人目には本当に不思議でなりません。 精神力は素晴らしいものがあると思いますが、それだけでこれだけの結果があのよくわからない采配でなぜ出るのかと思います。 一部では運と精神力だけという声もありますが、本当にそれだけなのでしょうか? サッカー経験者の方などサッカーに詳しいかたどうぞ宜しくお願い致します。

  • 免責されそうです

    債務者に自己破産され免責されそうです。 地裁から債権者へ通知が来ました。 私も弁護士に相談したところ 詐欺や隠し財産がない限り免責不可は無理 と言われました。 法律がそうなっているならしょうがないですけど。 腹いせに自分のブログなどに免責された裁判所からの通知(公文書?) をスキャナでとって公開するとまずいのでしょうか? もちろん債務者の名前付きです。 というのも当時債務者は逃げ回り、嘘をつき。財産を隠し、名義を換え・・・ などいろいろありました。 送達先を嘘を書いてとても面倒でした。 官報などには載りますし、別に問題ないのですよね? どうして今頃自己破産したか理由がわかりませんが (2年以上たって私はとっくに自殺かホームレスにでもなっていると思いあきらめていました) TVでは未成年は名前の報道されませんが、通常大人が逮捕されると ○○容疑者逮捕されたとか、悪質な場合はその人のプライバシーに 関わるようなことも報道しています(学生時代のころの友人の話とか、やらせも ありそうですけどね) ただ逮捕された時点ではまだ有罪ではありません。 前歴を持っていようとこの事件ではひょっとしたら無罪かもしれません。 なのに報道しています。仮に無罪でも○年○月○日に放送した○容疑者は 無罪でした。とかは放送しません。 オウム事件で最初にサリンを作った疑いの人はお詫びされたようですけど。 とてもプライバシー侵害だと思うのですが。 ちなみに例えば痴漢にあったということで、相手の写真をネットに載っけたりするのは 問題なのでしょうか?マスコミならいいの?? もっと言うと私が債務者に訴えられてもかまいません。 弁護士を雇い訴える資力もなさそうですし。 弁護士費用を立て替えてくれるところもあるようですが・・・ それこそ私も弁護士を使いいろいろ反訴したいです。 告訴もしたいです。夫婦共に。

  • 東京地検に告訴状を送りましたが未だ回答なし。普通はどのくらいで返事が来るのでしょうか?

    お世話になります。 質問です。東京地検 特捜部 直告班に告訴状を送付しましたが、3ヶ月経過しても回答がありません。普通はどのくらいの期間で回答がくるものなのでしょうか? なお作成にあたって、弁護士、司法書士等の法曹職には依頼していません。 ある事件について(虚偽告訴ではありません。マスコミで一部疑惑が報道された問題です)ある人物及びその者が経営する会社を告訴したいと思い、東京地検にその旨を相談すると、 「では告訴状を郵送してください。書き方例はネットで検索するといろんなものがありますからそれらを参考にしてください。」 との回答でしたので、告訴状を自作し、東京地検特捜部直告班に6月頭に送りました。  ところがそれから3ヶ月経過してもまだ受理なのか、不受理なのか、の回答文書が送られてきません。  実は7月頭、8月頭にも電話で問い合わせているのですが、 「書留で送っていただいてますので確実に届いています。現在担当官が検討中です。告訴状は他にも多いのでもう少し時間をください。  告訴、告発というのは相手の人権にも関わる事なので現在慎重に審査中です。」 との回答しかありません。本日も電話で問い合わせましたが同じ結果でした。  告訴状、告発状の受理、不受理に関して、ネットで検索してみたり、ここのQ&Aで過去事例を見てみると 「告訴状、告発状は原則として弁護士、司法書士等、法曹職が作成するもの。  素人が自力で作成した告訴状、告発状は問答無用で相手にされない。(もちろん表向きの理由は別につける)」 「検察庁は忙しいのでなるべく告訴状を受け取りたがらない。あれこれ言い訳をしたり、ひどいときには”届いていない”、”封筒がカラだった”などという無茶苦茶な言い訳すら平気で言ってくる。」 などなど、ひどい状態であるようです。 普通は回答までどのくらいの時間が掛かるのでしょうか? いま、私が思いつく限りで考えて見ますと・・・ 1 東京地検には本当に1日数百件の告訴状、告発状が届く。全部不受理扱いにしているが、1日に到着する告訴状、告発状に対して不受理回答の文書を作成、発送するのに3日以上かかる。  よって、東京地検の仕事そのものがパンク状態。回答書は期待しないほうがいい。 2 私が送った告訴状は本当に捜査するに値する重要なものであり、現在慎重に捜査している。   必ずや、捜査着手、告訴、裁判の日はやってくるので朗報を待て。 3 本当は届いたその日に一瞥しただけで瞬時に”不受理”の判断をしたが、すぐに突き返すと”慎重に中身を審査したのか?”と疑われるので、そうならないように”寝かせて”ある。こちらが告訴状を出した事すら忘れた頃に返事はやってくるので期待するな。 なお、同内容の告訴状を警察にも提出しました。 まず、告訴対象者の居住地管轄の警察署に提出したところ、 「これは事件ではないので受理できない。」 という文書付で速攻で返されました。(警察到着翌日の消印で返されました。) 次に告訴対象者が経営する会社の所在地管轄の警察署に提出したところ、 「確かに事件として捜査する内容であるかもしれないが、告訴状というのは被害者の居住地を管轄する警察署に提出する事になっている。よって地元の警察に提出して下さい。」という文書付で返されました。(同じく警察到着翌日の消印で返されました。) 最後に、地元警察署の刑事に直接対面して提出しようとしましたが、あれやこれや理由をつけて 「参考書類としては預かるが、事件捜査は着手できない。」 といわれました。 なお、興味深かったのは、刑事と一通り面談して、書類を預けてからも刑事からは絶対に 「それでは今日のところはこの辺でお帰りください。」 という言葉が絶対に出てこなかったことです。  こちらとしては警察の刑事課を訪問するなどという経験は初めてだったので、あまり居心地がいいものではなく、とくに警察側の不受理の姿勢が判明してからは早く帰りたかったのですが、こちらが 「じゃ、私はこれで帰っていいですね?」とか 「ではこの辺で・・・」とか 「だいたいの書類の流れはわかりました。本日はありがとうございました。」などと言ったり、 かばんを持って席を立とうとしても絶対に「ではお帰りください。」とは言い出さず、だらだらと話を続けようとしていました。  おかげで、こちらは帰っていいやら悪いやら検討がつかず、結局2時間も拘束されてしまいました。  あれって、後日、 「警察に告訴状を持って行ったら、追い返された。刑事に”帰れ”と言われた。」 と言われる事の無いようにするため、絶対に言質をとられないようにする態度だったのだと思います。 それだけ、警察は告訴状を受け取りたがらないのですね。 ご回答よろしくお願いします。