• 締切済み

Contact email

こんにちは。 androidからFacebookに投稿できるアプリを作っています。 アプリをサンドボックスから公開に切り替えるにあたって、Contact emailを入力する必要があるのですが、このContact emailというのはどんなときに使われるものなのでしょうか? また、このContact emailが画面に表示されることはあるのでしょうか。 アプリは納品先で管理するアカウントに登録しますので、Contact emailに関しても説明する必要があるのですが、情報がなくて困っています。 よろしくお願いします。

• Facebook

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Contact email = 「問い合わせ用のメールアドレス」 Google Play に公開するならば、バグや要望など、開発者に連絡するためのメールアドレスが必要です。 開発会社なら、同社開発のソフトウェアが紹介されているWebサイトURLもあった方が良いでしょう。 例)Playストア: Firefox モバイルブラウザ >https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja >その他の情報 (中略) >ウェブサイトにアクセス (実際のリンク有) >メールアドレス: ffandroidhelp@mozilla.com このように公開されます。 実際に、そのアドレス宛てに問い合わせがあったなら、対応できる流れを作っておきなさい、ってことでもありますが。

titokani
質問者

補足

すみません。Google Playではなくて、FacebookアプリのContact emailです。