• ベストアンサー

さいたま市 大宮区は無くなったか

さいたま市大宮区御蔵で検索すると見沼区御蔵が出てくるので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

以前、大宮市御蔵だったところですね。 今は見沼区御蔵です。 大宮市が大宮区になったわけじゃないんです、大宮市だったところは、見沼区や西区など他の国もあるんですよ。

padina
質問者

お礼

大宮区御蔵で郵便を出しておった気がしましたので。 御蔵が二か所に有るかと。 確定できてありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

さいたま市には大宮区も見沼区もありますよ。 「御蔵」という名の町域は 大宮区にはなく見沼区にはあるようです。 http://www.city.saitama.jp/omiya/001/003/001/p003991.html http://www.city.saitama.jp/minuma/001/003/003/p015384.html

関連するQ&A

  • さいたま市にくわしいかた 

    さいたま市にくわしいかた  見沼区近辺で いいデートスポット 遊べる場所などあったら 教えて欲しいです。

  • さいたま市大宮区の自転車屋さん

    神奈川からさいたま市大宮区に引越ししてきました。 3歳の子どもがいて、電動自転車を買おうと思っていますが、販売店が良くわかりません。 安い方がいいのは確かですが、身長が低いため出来れば沢山の種類を見比べ(乗り比べて)みたいのです。 すぐに欲しいので、ロジャースやサティ等には行ってみましたが、電動自転車が少なく参考になりませんでした。大宮区でなくても近隣の自転車やさんとか、口コミ、自分はこんなのに乗っていていい等、幅広い意見が聞けたら嬉しいです。

  • さいたま市(旧大宮市)の評判のよい小学校をおしえてください。

       さいたま市(旧大宮市)大宮駅東口方面駅近くに引越しを考えています。小学生の子供がいますので、よい小学校があったら教えていただきたいのですが、ご存知のことがありましたら、どんなことでも結構ですのでおしえてください。

  • ガソリンスタンド さいたま市

    さいたま市見沼区周辺で給油可能なガソリンスタンドを探しています。片道50キロ圏内希望です。

  • さいたま市の小学校について

    小学生の子供の新学期に合わせてさいたま市の大宮区に引っ越します。 質問なのですが、 さいたま市は小学校は選択制なのですか?色々検索をかけて調べているとそんな気がしてきて、教えていただきたいです。 後、調べた所、住所的にはさいたま市立大宮北小学校か、東小学校になりそうなのですが、 *通学班&旗振りはあるか *地区事?に子供会などがあるか *役員決めの感じはどうか *行事の多さ(保護者参加の)など *学校の雰囲気 ご存知の方教えて下さい! 今の所は行事も多く、質問させていただいた項目に当てはまっていて大変な思いをしているので、知っておきたいので宜しくお願いします!

  • 新宿からさいたま市大宮まで

    12月31日に新宿着なんですが、さいたま市大宮までは、どうやって行けば、一番いいんでしょうか?観光で行く田舎者なので東京のJRや地下鉄の知識がありませんので教えてください。 ちなみに、31日の昼間と1日の昼間は時間があるのですが、30台半ばの夫婦が楽しめる観光スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大宮(さいたま市)から成田空港までの行き方

    来週、大宮(さいたま市)から成田空港まで自家用車でいく予定ですが、高速道路を使わず一般道で行きたいのです。どなたか行き方を教えてもらえないでしょうか?また、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか(平日、昼頃出発します)?

  • さいたま市大宮近辺で大晦日に営業している居酒屋さん

     さいたま市大宮駅近辺で、大晦日に営業している居酒屋さんを探しています。教えて下さい。

  • さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら?

    さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら? 9月にさいたまスーパーアリーナにイベントで行きます。 東横インさいたま新都心と大宮駅すぐのパイオランドホテルとおさえてあるんですが、どちらにするか悩んでいます。 スーパーアリーナには東横インが近いと思うのですが、どこかでうっすら"新都心駅の周りはあまりなにもない、大宮駅周辺の方がいろいろある"と聞いたことが頭にひっかかっています。 多少栄えて(居酒屋やちょっとした買い物ができれば)いれば充分なのですが、さいたまに行くのが初めてなので全くわかりません。 イベントがメインではありますが、せっかく行くので楽しい方がいいなぁと思い質問させていただきました。 ちなみに車で行きます。 どうぞよろしくお願いします!

  • さいたま市で釣りのできるところ

    4月にさいたま市に引っ越してきました。 これまで釣りというと海が主体だったので、この機会にこちらでは淡水の釣りをメインにしたいと考えています。 自分で調べた限りでは、ヘラブナの情報はよく耳にするのですがバス等他の魚の情報はなかなか見つかりません。 そこでさいたま市内、特に見沼区内に住んでいるのでその付近で釣りのできる川や池があったら教えていただきたいです。個人的にはルアーを使いたいのでヘラブナ釣りの方に迷惑にならない様な場所はどこかにあるでしょうか? よろしくお願いします。