• 締切済み

今年3回も事故に遭いました。対処法などありませんか

たまたまだとは思うのですが、3月・6月・11月と事故に遭いました。 状況はそれぞれで全く同じではなく、車で信号待ちを信号待ちをしていて後ろから突っ込まれたり、自転車に乗っている時に脇道から(一旦停止せずに)車が出てきて衝突したりと、こっちに落ち度はないものです。 厄年はもう過ぎたので、お祓いというのも微妙ですし、それほど信心深いわけでもありません。 「事故に遭いやすい」で調べてみると、日本ではA型の人が事故に遭いやすいという話しが乗っていました。 http://www.jicobengo.com/knowledge/traffic-accident-who.html 残念ながら、B型です。 自分で起こしてしまう場合には、気を付ければいいんでしょうが、巻き込まれた場合には対処のしようもなく、単についていないということなのでしょうか? にしても、年に3回は少し多いですよね。 気を付けるべきことなどあれば、どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.6

>自分で起こしてしまう場合には、気を付ければいいんでしょうが、巻き込まれた場合には対処のしようもなく、単についていないということなのでしょうか? 自分には一切落ち度が無いと思っている点が問題。 自転車の問題でも貴方が気を付けていれば防げた可能性があるでしょ。

• hkinntoki7
回答No.5

事故のたびに、保険金が入るんだからラッキーとしか思えないです。死んだら元も子もないですけどね。

回答No.4

年3回もそれも相手方からの事故。災難でしたね。 不思議なもので不幸に逢うと続くものです。 私も55過ぎになりますが、事故に立て続けに逢い 免許失効寸前までいった事があります。私の責任のものも ありますけどね。 他の人の話でも違反が続く時は何故か続くとか 私の家内も今年2回相手100%責任で車に当てられました。 とりあえずお祓いしてみませんか。 私も特に信心深い者ではありませんし何かを信心している というわけではありません。 ただ皆さん結構勘違いされている事ですが 神様に参拝・お祈りする時には「お願いをする」のではなく 「感謝をする」ということなのです。 「事故に逢いませんように」「お金儲けできますように」 「病気が治りますように」ではなく 「今までお護り頂きありがとうございます。これからも精進して  努力して参ります」なのです。 今回3回事故に逢われましたが、事故を逢わせた相手方が もっと苦しんでいるかもしれません。 怪我をなされたと思いますが状態はどうなのでしょうか。 軽症であったら運が良かった。入院された様な事故であったら 死ぬような事故でなくて良かったと、自分なりに思うことです。 そして、神様に「ありがとうございました」とお礼を言うのです。 今度は自分から事故を起こさないように注意して下さい。 自分から起こした事故でなくて逆に良かったですよ。 私も信心が浅いせいか痛い目に逢ってきました。 もうすぐ年も変わりますから不運も飛んでいくでしょう。

回答No.3

ケガのことが書かれていないので、大したことにはならなかったのでしょう。三回も事故にあいながら大したケガもしなかった。俺には守護霊がついているようだ、と自信を持ってもいいのかもしれません。

chakota
質問者

お礼

確かに、怪我らしい怪我はなく自転車の半壊(再購入)で済みましたので、 ”運が良い”という考え方もできますね! ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.2

そういう人は、自分自身が要因を生み出している事を自覚していないのです。 後方からの追突はカウント外だったとしても、自転車ともう1つは何? 自転車の場合、ただ、平々凡々と乗っていると、近づく危険に対処不能です。 自転車も車両であることを忘れずに!

• 150715
回答No.1

>車で信号待ちを信号待ちをしていて後ろから突っ込まれたり、自転車に乗っている時に脇道から(一旦停止せずに)車が出てきて衝突したりと 3回事故に遭われたんですよね? もう1回はどのような状況だったのでしょうか? いや、2回は書いてあるのに、1回だけ書いていないとちょっと気になるもので…。 追突はもう防ぎようがありません。 でも、自転車事故は観察力をフルに生かせば避けられる場合もあります。 この時の事故の詳細がわからないのでこれ以上の事は言えませんが。。。 事故に遭いやすいと言っても、血液型などは参考にはならないかと…。 あくまでも結果であり統計です。 免許の有無や、どれだけ外で活動するか、自転車を含めた車両にに乗る機会が多いか、 また走行距離が多いかですよ。