• ベストアンサー

フォトショップ・エレメントでブラウザで示された画面を印刷したい

ふとショップエレメントのブラウザで、フォルダーに這いいた写真を探すのはできるのですが、それを印刷していつでも見れるようにしてほしいと妻が言うので、困ってます。できるのでしょうか。以前はマイクロソフトのエクスプローラーで縮小表示した画面をプリントスクリーンでエクセルに貼り付けていたのですが、見にくいし余分な表示が邪魔だというので止めたのです。何か良い方法はありますか。

noname#20698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

こんにちは   Photoshopは関係無しで ブラウザ(IEなど)でお気に入りに登録をしておけばいつでも見れますよね?(HPの内容が改変されてない限り)お気に入りのショートカットをデスクトップに作っておけば奥様でも簡単にアクセスできますし。 印刷するのなら、ブラウザに印刷する機能がありますのでそちらでしてください、またプリンタのほうの機能で縮小印刷することも可能です。 また、ブラウザでページ全体を保存することができますので、これをすればいつでも見られるのとHPが改変されても見たまんまの記録となります。 Photoshop Elementsを使って記録する場合には、まずPrintScreenというキーがキーボードに有りますからそれを1回押して、モニター画面を記憶させます、PhotoshopELで新規画面を1024x768x72dpi白背景で開いて、そこに編集から貼りつけを選びます。 余分な部分を切りぬきツールで切り取って、画像を統合して、てきとーな名前を着けて保存してください。これでHPの画面が写真として記録されます。

質問者

お礼

デスクトップに貼り付ける・・・なるほどと思いました。貼り付けの方法もわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

やはり方法は プリントスクリーンしかないとおもうのですが・・・・ 表示が邪魔ならば、プリントスクリーンでコピーしたものをエレメントでトリミング編集して切り落としてはいかがでしょうか? 写真を探すのが面倒なら 保存するフォルダを決めておいて デスクトップにショートカットを貼り付けるっていうのではダメなのですか?

質問者

お礼

ちょっと面倒ですが、わかりました。ありがとうございました。