-PR-
解決済み

Win95/98でExplorerの内容を印刷

  • 困ってます
  • 質問No.211986
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (29/149)

Win95/98でExplorerを起動させて、画面表示している時、画面に出ているものだけなら、プリントスクリーンを使って、画像として処理できますが、フォルダの中とかを印刷したいのです。ファイル名一覧印刷みたいなものってないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (108/217)

Vectorのトップページで「ファイルリスト」と検索ボックスに入力して検索してみてください。希望のソフトが見つかると思いますよ。

その他の回答 (全2件)



  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

<かなり原始的で簡単な方法 例>

DOSプロンプトからDIRコマンドを使って

C:\DIR>LST.TXT

とやると、C:\配下のフォルダ/ファイル一覧がC:\配下に作成されるので、それを印刷する手もあります。ただし「1階層のみ」なので、サブフォルダの中身までは考慮できません。って事でk_ebaさん/momochan77さんの回答がベストと思います。
(まあ、手っ取り早くならやってみてください。)