フォトショップエレメンツ3.0で画像サイズ指定する方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップエレメンツ3.0を使用して、マイピクチャの画像サイズを指定する方法について教えてください。
  • 初心者にもわかりやすい「できるフォトショップエレメンツ3.0」という本を買ったが、欲しい情報が載っていなかった。特に、画像をプリントする際のサイズ指定について知りたい。
  • 具体的には、マイピクチャの画像を120mmX140mmの大きさでプリントしたいが、どのようにサイズを指定すればよいか教えてほしい。A4やハガキサイズではなく、選んだ画像の縦横のサイズに合わせてプリントしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップエレメンツ3.0のサイズ指定について

インテュオス3を購入しました。 ペンタブも、中に入っているソフトも全く使ったことがありません。 「できるフォトショップエレメンツ3.0」という本を買いました。 初心者にもわかりやすい内容で、いい感じでしたが、 私がとりあえず使いたい機能については、載っていませんでした。 それは、マイピクチャの画像をプリントする時に、例えば120mmX140mmの大きさにしたい時、 フォトショップエレメンツでサイズを指定できるというのを見かけたのです。 これはどういう手順で行えばいいか教えてください。 印刷のサイズの、A4とかハガキサイズでなくて、選んだ画像の縦横のサイズを プリントした時にきっちり出るようにしたいのです。 詳しい方が、おられましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.1

下記を参照して下さい。 全体を変更したい時はすべて切り抜くと出来ます。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225618+002

mayuri1972
質問者

お礼

わかりやすい説明ページで助かりました! おかげさまで、手探りながらどんどん使ってます。 ありがとうございました。