• 締切済み

Photoshop Elements 4.0 ファイルブラウザはどこへ消えた?

Photoshop Elements 4.0 (Windows)を使い始めたのですが、 以前のバージョン、1.0、2.0、3.0 には ファイルブラウザ という サムネール&エクスプローラ&Exif情報表示機能がついていて、いつもそれを使用していたのですが、 新しいPhotoshop Elements 4.0 は、ツールバーのメニューから どこを探しても ファイルブラウザ機能 が見当たりません(>_<)   この機能は無くなったのでしょうか? 同じような機能を使いたいときは、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

んーどうやって消したんでしょうねぇ ツールバーの上、ファイルとか書いてある行の下にファイルブラウザって書いたアイコンが並んでいるんですけどねぇ 一度、再インストールしてみませんか?

okweb0034
質問者

お礼

えっっ!?そうなんですか!? コメントありがとうございます!! いっぺん確認してみます。 2.0も3.0も、メニューの中の ウインドウ>ファイルブラウザ になってるのに、そこには無いし、 「ヘルプ」でキーワードで調べても出てこないし、 Adobeはユーザーの視点を全然分かってないなぁと感じました。 直接関係ないですけどAdobeのホームページも一新されて、かえって ものすごく、どこに情報があるのか分かり辛くなってしまいましたね。(自分だけかな)

okweb0034
質問者

補足

ツールバーの下にあったアイコンは  ファイルブラウザではなく、「フォトブラウザ」でした・・・  フォトブラウザは3.0にもありますが、ファイルブラウザの方が  使い勝手がよく、フォトブラウザは使用していませんでした。    もしファイルブラウザが無くなったんなら、ショックです><)