• 締切済み

ドゥテスト陽性?

これは陽性ですか?? 10分くらいで薄いけど肉眼で見えるピンク色の線がでてきました!! 2本ともです! 生理不順なのでいつ排卵日なのか生理予定日なのかもわかりません。 昨日病院へ行って血液検査をしホルモン数値を調べると言われました(^^) 結果が昼にわかるのですがどうしても待ちきれなくて(´Д`;) 皆様どう思いますか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

画像を確認しましたが、この反応であれば陰性です。 ドゥーテストの陽性反応は、尿をかけて2~3分以内に、誰が見てもはっきりとわかるピンク色のラインが現れます。 10分かけてぼんやりと出てくる線ですと、蒸発線と考えて良いと思います。 もちろん体内のhcgホルモンの量がまだまだ微量なので、ハッキリと陽性反応が出ていない可能性もあるので、今回の判定が陰性であっても、妊娠していない事にはなりません。 昼間出待ちきれないくらいなのであれば、基礎体温もキチンと測定されているのでしょう? 今日で高温期の何日目ですか? 高温期15日以上であれば十分に妊娠の期待が高まりますよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

この種の質問、よーーーーく見かけるけど、 どうしてあなた方は待てないの? あ、一応子持ちの男です。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬ドゥテスト フライング 陽性?陰性?

    はじめまして。妊娠希望です。 生理予定日3日目で妊娠検査薬したのですが判定窓の、陽性だったら線が出るであろう場所から左側がうっすらピンク色で陽性か陰性かわかりません。 左側の真っ白さと比べると色がついているのが分かります。 画像分かりづらくてすみません。 わたしは元々生理不順で周期が30~40日でバラバラす。ルナルナでは生理予定日が12月1日でしたので、、 基礎体温は測っていません。妊娠初期症状らしきものがありますが、単なる生理前症状かなとも思えます。 回答宜しくお願いします。

  • ドゥテスト陽性?

    こんにちは やめとけばいいのに待ちきれず かなりフライングしてしまったんですが薄く陽性が出ました 生理予定日は1/16なんですが 本日1/12のお昼すぎくらいに検査してみました。 そしたら1分程でほんのうっすら線が出て5分以内には画像のような状態に 妊娠してますか??

  • ■ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

    こんにちは。いつもお世話になっております。2人目を望んでいます。 今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 ふと気がつくと、生理予定日(サイト上)を3日過ぎています。 基礎体温は、最後の性交日(いちお排卵期)からしか測っていません。 基礎体温管理サイトで生理日3日経過、と出ていましたので、残っていた新ドゥテストを使いました。最初は真っ白だったのですが、10分経たないくらいしてから見ると、本っ当に薄くですが、ピンクのラインがありました。実は昨日も検査したのですが、こちらは真っ白の陰性です。 前回生理は5/25~6日間。平均生理周期は28日です。 性交があったのは、6/5・6/10のみで、6/10には伸びるおりものがありました。 6/10(D17)36.49  ☆性交・のびおり 6/11(D18)36.80 6/12(D19)計測せず 6/13(D20)36.52 6/14(D21)36.40 6/15(D22)36.62 6/16(D23)36.67 6/17(D24)37.01 6/18(D25)36.89 6/19(D26)36.92 6/20(D27)37.10 6/21(D28)36.83 6/22(D29)36.81 6/23(D30)36.65  ドゥテスト陰性 6/24(D31)36.85  ドゥテスト10分後陽性??(朝2尿)  いつもは排卵痛を感じますが、今周期に限っては無く、体温もこう見るとばらついていて、排卵日がわかりません。 6/10の性交で、この薄さはどうなんでしょうか?妊娠だとして、いつ排卵・受精だったのでしょうか。 見解していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ドゥーテストで薄っすら陽性??

    本日排卵日より10日目と思われる日です。 今朝の朝1尿でのフライング検査で15分後に薄っすらピンク色の線が出ました。 目を凝らして見て、ある?ない?ではなく普通に見て判定窓と同じ線の太さのむちゃくちゃ薄いピンク線が見える感じです。 ドゥーテストは擬陽性がよく出るとネットで目にしましたが、同じ2個入りの1本を昨晩にしましたが疑いの余地のない真っ白でした。 でもお昼にクリアブルーで検査すると真っ白・・・ これって妊娠の可能性はどうなんでしょうか?

  • これって陽性?

    最近何度かこちらに 質問させて いただいてます。 今日生理予定日から 一週間経っていて今だに 生理が来ません。 試しに検査薬を使って みました。 検査薬はドゥーテストです。 写真を載せましたが 写真では全く見えない? でも肉眼で見て陽性の ピンクの線が角度によって 見えるような 見えないような.. よーく凝らして見ると ほんっとにうーっすら 線が出ているようにも みえます。 検査薬を使ったのは 初めてなので気にしすぎ で思い込みでしょうか。 ドゥーテストの説明書には 尿を2秒かけて下さい 5秒以上はかけないで 下さいと書いてありました。 私はそれを知らなくて 尿を5秒くらいかけて しまったかもなのですが 結果に影響はでますかね? あとなぜ5秒以上は ダメなのですか? またネットで調べたところ ドゥーテストって偽陽性が多い らしいですが..

  • 生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 似ている質問が重複していたらすみません。 結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。 前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。 その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。 仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??) 9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。 二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える) 今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。 そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。 ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。 事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。 何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。 現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが 生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。 長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • 陽性?

    初めまして。質問お願いします。8月終わりから9月初めまで1週間くらい生理がありました。元々生理が不順気味なんですけど、ここ2、3か月は少しはずれてはいたのですが生理がちゃんときていました。9月は19日、20日、22日、23日、29日、30日と避妊なしで仲良ししました。9月の終わりくらいにもうすぐ生理がくるかなと思い、妊娠検査薬ドゥテストで26日27日28日と薄ーく陽性反応がありました。10分くらいで少しずつジワジワと薄ーいピンク色でした。妊娠?と思い、まだ早いのは承知で産婦人科へ。産婦人科では陰性でした。。。あの反応はなんだったのか、その次の日検査薬では陰性。あきらめて生理が来るのを待ち今日までまだきてません。10月入り6日に検査薬したらまた薄い陽性が。。。頭混乱してます。昨日Pチェックで検査したらまた薄くピンクの線がありました。基礎体温は10月2日からつけはじめました。今日まで高温期が続いてます。微熱も7度~7度4分続いてます。私体のどこかが悪いんでしょうか?不安で仕方ないです。どなたか回答お願いします。

  • ドゥテストにてフライングこれって陽性?

    27歳主婦で1歳2ヵ月の息子がいます。妊娠を希望してから約半年。毎月生理が来るたび撃沈していましたが、今日生理3日前でドゥテストにてフライングしたところ、うっすら陽性反応が出ました。これは妊娠してる可能性が高いのでしょうか?生理周期は25~27日で、毎月ほぼ26日で来ています。最終生理開始日は11/1で、26日周期だとすれば次回生理予定日は27日かと思います。 1人目の時は妊娠が発覚する前から胸の張り、ビールがまずくなる、たまに吐き気、など初期症状がありましたが、もし今回のフライングが陽性だとして、今のところ何も症状がありません。しいていえばオリモノが多いこと位です。あと気になるのが、排卵日辺りに38.3゜の高熱が1日こっきり出ました。 肉眼で見る限りラインは薄いですが、太く、赤く色づいています。 このような経験のある方、知識のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 薄い陽性

    3人目を不妊治療しています。 不妊治療を始めて2周期目です。クロミッド3錠で8月22日に21ミリの卵胞確認し排卵させる注射をし8月24日には排卵確認済み。22日と23日の朝にタイミングをとりました。23日には高温期に入り24日少し下がったので排卵確認と一緒に、注射とデュファストン12日分を処方してもらいました。 一昨日にデュファストンを飲み終え今、高温期15日目です。昨日が生理予定日です。3日程前から妊娠検査薬を試しましたが、チェックワンで朝一尿で薄く陽性。昼夕は薄く陽性だったり陰性だったりです。 今日は、クリアブルーとチェックワンでまた薄く陽性でした(肉眼でギリギリ見えるくらい)反応も遅いです。妊娠しているんでしょうか? 薄い陽性なので、妊娠なのか蒸発線なのか分からなくて不安で仕方ないです。

  • 妊娠検査薬 陽性 陰性 陽性

    こんにちは。 妊娠希望の29歳です。 2019年11月~不妊治療しており、 クロミッド 50mg×5日間服用し 排卵させておりました。 しかし 2020年7月頃精神的に疲れてしまい、 一旦病院をお休みしておりました。 排卵してるかどうかわかりませんでしたが タイミングだけ取るようにはしてました。 最終月経開始日は9/2で タイミングは9/13~16の4日間です 妊娠希望で不妊治療もしている為、 結果が気になりいつもフライング検査して 陰性しか見ておらずガッカリしてるのですが 今月は9/24に薄くピンク色の線が出ました! 9/25~旅行があった為、朝検査薬しましたが 真っ白陰性になり、蒸発線かと落ち込み 旅行を楽しんできました。 が、性格的に諦めが悪いので9/30の10時に再度検査薬をしてみたところまた薄くピンク色の線が出ました。 蒸発線でまたぬか喜びするのは嫌なので 夜20時にまた検査薬をしてみたところ 朝よりは肉眼で見ると若干濃くなったかな? くらいの薄い陽性です。 10/1本日朝一の尿でまたまた検査薬してみたところ真っ白… ※10/1時点で生理予定日2日前です。 まだ正確な検査可能時期ではないので、 精度には問題あるかと思いますが、 これはどういうことなのでしょうか? 化学流産なのか、まだ時期が早く不安定なのか… 知見のある方、ご意見宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう