• ベストアンサー

沖縄のオススメスポット

今月、沖縄に行きます。 以下の条件で楽しめるおすすめスポットはありますか? ・女一人で楽しめる ・沖縄の写真を撮りたい ・自然と古いものが好き ・拠点は名護市 ・免許なし ・買い物大好き 今のところ、琉球ガラス村に行く事くらいしか決まっていません。 あと、米軍基地って写真撮れますか?(金網の外からです)

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomofield
回答No.4

名護が拠点となるとそうですね。 それでしたら私も備瀬のフクギ並木はおすすめです。 それから城(グスク)がお好きでしたら 今帰仁(ナキジン)城跡もいいですよ。 金網越しの基地を撮るのであれば58号線が 良いと思います。安保の丘も基地から離着陸する 戦闘機を見ることができます。 金網越しという感じではありませんが・・・ もしかしたら、象の檻(読谷村の楚辺通信所)が イメージに近いかも知れませんね。 ネットで検索してみてください。 ただ時期的に警備が厳しくなっているかも。 買い物はやはり国際通りか、 北谷の美浜アメリカンビレッジが良いと思います。 沖縄らしいものなら一通り揃います。 自然の物や古い物はあまりないかもしれないので、 ちょっとお好みとは違うかもしれません。 蛇足かもしれませんが、備瀬は住宅街であることと、 基地は観光地ではないということを 心に留めておいて下さい。。。 本当に余計なお世話なので気分を害されてしまったら 申し訳ありません。 免許がないと活動範囲は狭くなってしまうかも知れませんが、 歩いて見えない物もたくさん見えてきて、 きっと素晴らしい旅行になると思います。 私も写真を撮りに沖縄に行くことが多いのですが kamayさんも良い写真がたくさん取れると良いですね。 ぜひ、楽しんできてくださいね。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 気分を害すなんてとんでもない、肝に命じておきますね。 沢山の情報ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

訂正します! jubipaさん 有難うございました。 間違っていました、「サンパウロの丘」でした。

• jubipa
回答No.2

#1さんが安保の丘を紹介されていますが、安保の丘はビオスの丘とは違います。ビオスの丘は恩納村と石川市の境にある植物園です。 安保の丘は正式名称は「安保の見える丘」だったでしょうか。別名サンパウロの丘とかB52の丘とか言います。 名護が拠点で免許なしであれば、名護城跡にいくと名護湾が見渡せます。 名護博物館にはジュゴンの骨や昔の暮らしなどが展示されています。 高速道路の許田(きょだ)インター近くの「道の駅」では沖縄の物産が数多く売られています。 本部町までいけば美ら海水族館がありますよ。ここは国立公園の中にあるので(ビーチもある)のんびりできます。 がんばって歩けば、国立公園の先に備瀬の集落がありますが、昔ながらの風景でトトロが出てきそうですよ。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 安保の丘の方で調べてみますね・ トトロが出てきそうな風景はとても心惹かれますねー 是非行ってみたいと思います^^

回答No.1

米軍基地の写真ですが、入り口の看板とか、ゲートの写真は撮れますが、基地内部は奥のほうですから撮れません。 皆さんが撮影に行かれるところは、ビオスの丘(安保の丘)で、嘉手納基地に離発着する軍用機が撮影出来ます。 ビオスの丘の向かいに道の駅が出来ました、ここの屋上からですと、滑走路が見えます。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真は内部というよりも、金網の背景に基地みたいな感じのものを撮りたいと思っています。 5年前くらいに行った時にどこかを上って金網から基地の滑走路を見ていた記憶があったのですが、そこがビオスの丘だったかもしれません。 ビオスの丘、行ってみますね^^